スポンサーサイト


帰ってきた携帯電話(笑)

 GWど真ん中みなさまいかがお過ごしでしょうか?、、えっ、、牛拓行ったじゃん!って?、、、それは失礼をばいたしました(爆)m(__)m

 先日、こちらでもお話させていただいた、携帯電話ですが、無事修理を終え帰ってまいりました、しかしながら、前回(交換)もそうだったのですが、せっかくダウンロードした着メロなどが
すべて、、消えてしまい、またダウンロードしなければいけないので、、面倒ですねえ、、(>_<)

 しかし、携帯なんて便利なものが今や小学生でも持っていたりする時代、、、テンテンの学生時代には考えられないですよね、、、そういえば、最近公衆電話や電話ボックスがめっきり減りましたよね、、うちのバイト君と話していたら、、居酒屋の名前でも、、地方からの子で、、地元にはこっちにないような居酒屋チェーンなんてあるの?って聞いたら“つぼ八ってこっちにありますか?”と、、、、知らない世代なんですよね、、考えてみたら、、居酒屋ブームが巻き起こった時代から早20数年、、、、つぼ八、村さ来、、などが一世風靡した頃、、、、、
今の白木屋、和民などがつぼ八から巣立ったチェーンであることなんて解るはずもない世代が利用している時代になってるんですよ、、、汗

 ってテンテン、、どんどん年寄りになってるんですよねえ、、、(爆)

 しかし、つぼ八の創業者石井さんが現在規模はそんな大きくはないけれども、確実に名前を増やしていっている居酒屋を経営されていて、、つぼ八を乗っ取ったイトマンが結果つぼ八をその後
マイナーチェーンにしてしまった、、現在、、果たしてあのまま
石井さんが社長を続けてられたら、、、?って考えますが、、、
今の時代ですからどんな風に移り変わるかは、、誰にも予測できないんですよね、、、

 しかし、前店舗直営店舗で、これだけ全国にはびこる白木屋(モンテローザ)が未だに会社として上場できないのは、、
よっぽど社内の内情がひどいのでしょうね、、数年前に女性社員から勤務時間や雇用に関して訴えられて、、基準監督署が入って注意を受けたなど、、大分改善されてはいるのでしょうが、、、
幹部クラスの方々が、、まるで○○ざさんですからねえ、、
同じビルで出店をするのに、相手の店舗にあいさつではなくて
喧嘩をふっかけるらしいですよ、、“おたくの店つぶしますんで”みたいな、、怖、、、あんまり書くと、、うちも潰されそう(爆)なんでやめときますか(爆)(爆)

 さて、、、昨日のドラマ“エンジン”を今日見損なったので、、明日ビデオを観て、またコメントしましょうか、、果たして今後の展開はいかに!?

                では  てんてんでした

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

