スポンサーサイト


恋に、、、第3話

 いやあ、恋に落ちたら、、 うまく作ってますよね、、一部ホリエモンを皮肉ってるのか?(笑)と思える部分も出てくるのですが、、なかなか面白い展開です、、
これからの展開では堤真一なる社長が草薙のやり方や自分がぶつかる金銭以外の世界を見ながら段々変わっていくのかなあ、、、って思いますが、、ただ、、難しい部分だと思うのではっきりとした答えは出ないかもしれませんがね、、

 テンテンは喫煙家なのですが、、最近どこに行っても喫煙家は
肩身の狭い思いをするようになってまして、、そこで、JTさんも
これからの事を考えてか、、?今まで日本で生産していた海外のブランドタバコを輸入に切り替えるようです
そこで、まずはマルボロ!赤マル、、マルボロライト、、面ソールと種類も豊富ですし、、アメリカのタバコの中ではダントツでしょうね、、このブランドは、、昔、セナやプロストがホンダエンジンで無敵だった時代のマクラーレンホンダにもマルボロのマークが記されていました、、
 このマルボロの名前の由来を見つけたので、、「Marlboro」は「Man Always Remember Love Because Of Romance Only」の略だそうで、、この意味って「男はいつも本当の愛を捜す為に恋をする」って事だそうですよ、、

 対照的にKOOLの由来が、、「Keep Only One Love」と「Kiss Only One Lady」の2説あるそうで、、これは「ひとつの恋を貫きとおせ」と「キスはひとりの女とだけするもの」という略になり

 マルボロとクールの名前には軟派と硬派という対照的な意味合いがあるって事ですよね、、、
ちなみに酒の場のウンチクにでもしようかと思ったテンテンでしたが、、、テンテンのタバコはどちらでもない(爆)ので
使えないですね、、、(笑)なのでここでお披露目しましょう!

 GWとかお盆休みなんて無縁のテンテンですが、この時期テレビを見ていると、、寿司詰め状態の新幹線や、、長い渋滞の高速道路を写して、、混雑状況を知らせるニュースをみて、、
どこにも行けないテンテンは、、一人“ふっふふ、大変だねえ”って性格の悪い笑みをテレビに投げかけているのでした(爆)

 さあ、4月も大詰め!あと一日で終了です、、いやあ、今月も
毎日、、こんな雑記を読んで頂いて、、ありがとうございます。

あまりに、雑記なんで、、、そろそろ、、、やめようかと、、、

、、、、なんて、、、、、思ってないんで(爆)

、、、、また懲りずに読んでやって下さい!

              では てんてんでした


スポンサーサイト

コメント

私、マルボロ吸ってるんですけど、この「Man Always Remember Love Because Of Romance Only」、昔遊び友達だった女の子から「くどき文句で使えるんだよ」って言われたことがあって、一回それを使おうとしたことがあります(笑)。Man Always Remember ・・・ここまでは渋く言えたんですけど、そこから思い出せなくて・・・・・結果撃沈(爆)。モテたかった頃の話です。かっこわりー

(笑)確かに、、

 こうゆうネタって使おうと思ってるのに、“いざっ!”って時に忘れてしまったりしますよね(笑)、、店長さんはそれ以外にも色々秘策があったでしょうから(爆)困らなかったのではないでしょうか、、、うらやましい、、汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

