スポンサーサイト


気になる、、

 接客業やっているからなのか、、気になるんです、、よそで入った店の接客、、今日は面白いことに、、まずいでしょう、、と関心しちゃう!っていう2パターンの接客を数時間で味わいました、、、

 まずいでしょう、、、編(笑)

とある、レトロな作りをした関西系のお好み焼きやさん、、わざと、古臭くした外観および店内は、、なかなかのもの、、と、、ここで登場が、、多分パートのおばちゃん、、最初食事でもしていたのか?と思ったのですが、、口の中に、、何かが入ってる
、、それが、、オーダーの際にも変わらない、、ん?、、、、
はて、、?、、!これはまさかのガム!?、、、、、噛んでるのか、他の男性スタッフはキビキビとして仕事をしている、それも好対照に好感のもてる態度(笑)、、、おばちゃんも決して、、
気分を害するような接客ではない、、しかし、、ガム、、?

 関心しちゃう!、、編(爆)

少し前に、放火騒ぎで、、問題があがったディスカウントストア○ンキホーテにて、、、買い物をしてレジに並んでいると、、レジで働く何人かの若い男女の中で一際笑顔を見せ丁寧に会計をする女性を発見!、、お客さんの言葉に笑顔で対応し、、お釣り銭もきちんと両手で片手を添えるようにして返金している、、、、
それもてきぱきとこなしている!、、過去にこの店で、、いや、、このチェーンの店(他店含め)でこんなに気持ちのいい
レジを経験したことがなかった、、、でも気持ちいい!
最近、、何かのCMにて“爽”っていうのがあったが、まさにその感じだ、、その前のお好み焼きのお店の一件があったから余計に感激したテンテンであった、、、、(爆)

 ちなみに、、昨日の野球ネタ、、古田があと1本に迫った以外
清原には快音なし、、これで、マスコミ関係の方々、、明日、、
同時に記録更新なんて、、最悪なシナリオも見えてたり、、ふふっ(笑)

 F1は面白くなりそうです!各チーム僅差の状態、、さて、混戦の中果たして、、フェラーリの復活Vなのか、BARの表彰台なるのか!セナの聖地で勝つのは誰!?

 そそ、最後にちょっとおもしろい話をひとつ、、○ンキホーテで買い物をなさる方に一言、、このチェーンは各店で色々競わせている部分が大きい為、場所的な問題もあるのでしょうが、、
物によって価格が違います、、同じ商品でも店によって違うケースが見られますので、、価格をシビアに買い物する際には、、、
近くの店と比べてみるのもひとつかもしれませんよ!(笑)

ちなみに、テンテンはあるリキュールを買うのですが、、場合によっては200円近く違うケースもあるので注意!

 えっ?そんなシビアな買い物、、○ンキーじゃあしない?(笑)、、、そりゃ、、、テンテンだけか、、深夜に○ンキーを
ハシゴするほど好きな店なんですよん!♪(爆)

        では、、テンテンでした



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

