

新車って、、

 日本の自動車って何で出てくると似たような形が多くなるのかご存知ですか?   てんてんです

 テンテンの広い趣味(爆)の中の一つに車がありますが、、日本車がどうしてこうも、出てくるもの出てくるもの、、メーカーは違うのに似たような形の車が投入されるか、、、、

 実はこれ、、産業スパイのせいらしいです、、てか、ある程度メーカーも今は割り切ってるのかもしれませんが、、新車開発ってのは基本的に4年周期(今は変わってるかも)で考えているようで、、その間にメーカーの中で色々な議論が繰り返され、、決まっていくんです。
 その最中に、社内から漏れたり、テストコースを盗撮したり、、各社でありとあらゆる、、スパイ行為が繰り広げられます
その中で段々煮つまっていって、、新車発表にいたるわけですね

 最近は、他社からのスパイもさることながら、、雑誌という媒体も新車情報をいち早くすっぱ抜くために色々な情報を欲しがってますから、、社員から機密情報を聞き出したり、、なんて事もあるようですね、、、

 自動車業界も色々な裏事情があり、特許に対しての管理なんか
各会社で盗み盗まれ、、お互いにギブ&テイクみたいな部分もあるようです、、

 しかし、最近ベンツの走る台数が減って来ているように思いますが、、実際はどうなのか?、、それ以外のヨーロッパの高級車や日本車の高級車に押されて少々減少か?

 マセラッティー、、やジャガー、、アルファロメオ、、日本車もレクサスやシーマ、、FUGAなんかも増えてますねエ

 あまり、高級セダンには興味ないテンテンなんで、、あまり自分で欲しいとは思いませんが、、、エッ?買えないジャン(笑)?、、、、まあそうゆう理由もありますがね(爆)

いよいよ、、、テンテン生誕記念(爆)までカウントダウンがはじまった!   

はあ、、、、また年とるんだなあ、、、(爆)

  しかし、今年の桜はきれいに咲きましたねえ、、!

  昼間の桜も、夜桜も、、どちらも最高です!!

                       てんてん9

コメント

御礼とまたお願い他

先日のお返事こちらのものも天然店主側のものも両方共読みました。嬉しかったです。今日また先日と同じ所にレスを打ちましたのでそれも見て貰えると幸いです。
追伸:遅くなりましたが、簡単な自己紹介を。私は貴殿のお話にもでてきた「八海山」「久保田」等の酒蔵がある県に住む、天然店主と同じ歳(店主は早生まれなので学年は店主が一年上)のエリートじゃない(笑)サラリーマンです。貴殿から見れば「鼻タレ小僧」みたいなもんですので、これからもご指導の程宜しくお願いいたします。

雪様ありがとうございます

そうですかあ、久保田の産地にお住まいなんですね、、「鼻タレ」なんて、、とんでもないですよ!、、色々書いてますが、、テンテンもマダマダ、、飛べない豚です(爆)  まとまりないブログですが今後ともよろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

