スポンサーサイト


BSEより怖いもの

 ある水産関係の仕事をしている方に、日本は水産に関しては
考えが甘い、、って聞いたことがありました、、昨日こんなニュース が入ってきました、国内で国産と偽り、韓国産のかきと混ぜて出荷していたという事実が判明したと、、先日はシジミやアサリの北朝鮮との関係、、何年か前の牛の偽装事件がありましたが、、やはり水産関係でも同じような偽装工作はあるんですね、、輸入まぐろを本マグロと偽装してみたり、、、、

 今日テンテンが申したいのは、偽装だけの問題でなく、偽装に使われる商品の産地なんです、、、北朝鮮、、韓国、、どちらも最近ニュースで日本バッシングを繰り返している国々ではないですか?、、特に北、、、に関しては、、どんな事で日本に対し
攻めてくるのかわからない状況下で、みなさんの口に入る食品を
果たして、、、そのような国のものでまかなう事が安全かいなか、、、

 肉の事でこれだけ、安全面という事を表に出して言い訳してきた農林水産省のお偉方、、、いいのでしょうかね?

 兼ねてから、食の安全をみなさんが口にするようになってから、生まれてからきちんと地上で、どんな餌を食べさせて育ったかわかる畜産に比べ、大海の海でどんな餌を口にして育ち、水揚げされてきたかわからない水産物の方がよっぽど、危険な部分は大きいはず、、どちらがというのではありません、、、狂牛病で
怖い思いをした教訓を踏まえた形で、政府の方には水産に関してもきちんとした対応を取って欲しいのです!

 未だに、鍋物のセットで鱈と称し、おひょうやメルルーサなんかを白身魚として入れているスーパーさんもいるんではないですかね?

 海に囲まれた日本だからこそ、大事にしなければいけない問題でしょう、、、テンテンも刺身や焼き魚は大好きですから!

 もちろん、個人個人で判断して食べていく部分も出てくるのでしょうが、、、、、、

 今日もお天気でいよいよ桜も満開! テンテンも満開!?(爆)でがんばりますよーーーー!!

この所、、、ブログのアクセスが、、イマイチ、、汗

やっぱ、、統一感の無い話でつまらないのでしょうかねえ、、、?それとも、話題が、、?ここの所テレビネタも無いもんで、、検索されないのかな??

 テンテンは気にしません!(爆)これまでと同じように
言いたいこと、、書きたいこと、、書かせていただきます。
それを、暇つぶしに見てくれるかたが少しでもいてくれるなら!
がんばりますんで、、見捨てないで下さいね、、、(笑)弱気(爆)     ではでは  テンテンでした
スポンサーサイト

コメント

いえいえ、充分面白いと思いますよ、私は。勉強になります。どんどん続けてってくださいね。
テーマ特化した方が(タイトルも含めて)、アクセスは集めやすいかもしれませんね。

お願い

どうも、毎日楽しく読ませて頂いています。ところで今日はお願いがあるのですが8日付け天然店主のブログに付けた私のレスに目を通して頂けませんか。内容は読んでからのお楽しみと言う事で、(笑)一つ、宜しくお願いいたします。

レスはうれし(^・^)

>天然店長様  いやあ、、そんな勉強になるような話はしていませんが、、汗
いつも、いつもコメントありがとうございます。
>雪様 了解いたしました!是非協力というかテンテンの気持ちで参加させていただきます!4月19日なんですかあ、、18,19はお祝いだあ!(爆)

魚や貝も結局肥料や飼料になってますよね~

ぐるぐるぐるぐる食べ物は回ってるんですよね。

サカナは水銀などの汚染の問題もあって、産地なども非常に気になってます。

Marikoさんコメントありがとうございます
、、ブログ拝見しましたが、テンテンのブログと違って、、専門的な実にしっかりとされたブログでビックリいたしました、、、お恥ずかしいブログを見せてしまったようで、、、申し訳ない汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤギ&羊は肉や乳にも感染物質?・オランダで26歳vCJD・ピッシング・新検査

■感染ヤギと羊の場合、肉や乳を通して感染物質が人間の体内に入る可能性、という報道仏、ヤギやヒツジのBSE検査を強化 (4/19)http://health.nikkei.co.jp/bse/child.cfm?c=0>「ヤギや羊では牛に比べ体内の多様な組織に感染物質が広がりやすく、肉や乳を通して人間の体内

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

