スポンサーサイト


罪なき子供達、、、

 すいません、のっけから重くて、、でも一言だけ許してお付き合い下さい、、、“子供は親を見て育ちます、、親として子供を愛すると言う意味を間違わないでください” 今日ある出来事で今テンテンはとてもせつない気持ちで一杯です、、、あまり多くは書きませんが、

 店を始めてから多くのアルバイトやお客様と知り合い、色んな話をしてきました、、その仲には結構母子家庭で育った子達もいました、母子家庭でもがんばってる子達が世の中には一杯います、、でも、、、家庭によっては幼い頃からしなくてもいい経験をして、、どこか精神的に無理してる子もいます 確かにそれぞれの家庭の事情があるんです、、わかります、、

 そんな子達を増やしたくない、、少年犯罪が年々増えているのも、そんな事情から精神的に病んで起してしまっているのがほとんどなのでは無いでしょうか、、親としての子供に対しての責任
難しい課題かもしれません、、でも一人の大人として、親として
無視できない事なんです、、、、、

きっと、これを読んでいる方の中にも、、そばにそうゆう境遇の方がきっといるでしょう、、現代が抱えるこの精神的な病をテンテンはこのように普段から考えているんです

子供から心の叫びを聴き取れない親にはなりたくないですから、、

テンテンが店を始めた当事に働いた子で、やはり片親で育ち、色んな経験をしてきた子がいました、当事15歳です、テンテンの元で働いた時代に言われた事、怒られた事をつい数年前に、、“当事は理解できなかったけど、ここになってよく、言われた言葉を思い出すよ、、”って言われました、その子はきちんと憶えていてくれたんですよ、テンテンの言葉、それだけで、その当事言っておいてよかった、、、と思えます、その子からもテンテンは学んだ事も尊敬できる部分もあるんです、、そんな人と人のつながりをこれからもテンテンはしていきたいから、この商売をしているのかもしれません、、、

結局最後まで、こんな話になってしまいましたが、みなさんの意見、お叱りなどあればコメント待ってます。

明るく生きましょうよ!人生!
                  てんてんでした


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

