スポンサーサイト


BSE問題少し前進、、、

 モ~モ~もうすぐもうすぐって、、、いつになったらはっきりするんでしょうねえ、、、、桜の開花(爆)、、でなくアメリカ産牛肉の輸入再開! 少しだけ前向きな話  が本日出てきました

 まあ、テンテンは年内はもう無理だと考えていたんで、牛にも劣らない味のラム!ラム肉の焼肉計画!進んでます!
ジンギスカンにしてもよし、焼肉にしてもよし、何といっても
ダイエットにヨシコサン(笑)!!
牛拓に来れば食べれますよ、、、そこの、、あ、、な、、た!(爆)

 農水省のみなさん、そんなに体にやさしい事時間かけて考えてるなら、、ラム肉推進してみてはいかがですかあ、、、(爆)ライスじゃあなくてラム(爆)ですよ~~

 旨い肉、旨い食材、旨い酒、暖かい笑顔、言葉、空間、、全部まとめて牛拓で味わえます!、、、多分、、、(爆)

 ただ、以前、テンテンがブログで書いたことがある、最近コンビニのバイトさんがお釣り銭を渡すときに、、なるべくお客の手に触れぬように、釣りを落とすように渡すって話がありました、けしからん話なんですが、、最近逆にお客様としても、食事に対してマナーってあるだろ!って思われるお客様が中にはいらっしゃいます、、、お客様とて、感謝の気持ちの少しくらいは持っていただきたい、、、そう思ってしまう事が増えてるように思います、、、確かに我々、みなさんが食事に来てもらって、、食べてもらって、、給料いただいてますよ、、、でも、、、、

 今夜、終り際に、、いらしたお客様、、3名、、いかにも、、って感じの
896-3(爆)風な方、、このお客様が帰る時に、“いただきました!”って2度もテンテンに言って帰ってくれたんです、、この一言がテンテン並びに接客業をやってる人間を救う、、、

 “ありがとう!”、、“ご馳走様!”、、この言葉が聞きたくてやってるようなもんなんですよ、、確かに言いたくないような
接客されて、気分悪くて文句言いたくなるような店もあるでしょう、、、でも飲食店は食事だけでなく、コミュニケーションの場所にしていたいんです、、てんてんは、、

 当店の常連さんで、以前おすすめでやっていたメニューを未だにオーダーしてくれる方々がいます、バイトがオーダーを受ける際に戸惑っていても、“店長に言えばわかるから”ってわがまま言ってくれるお客様、、、そんなわがまま大好きです(爆)

 今年の正月に、、“正月いつからなの?俺家族が出かけて一人だから食いに来たいんだけど、、、”、、この一言で、、3日まで休むはずの正月休みを2日までにしました(爆)そんなお客さんも大好きです!(爆)

 ははは、飲食店のぼやき、、とでもしましょうか(爆)

 そんな空間に是非、足を踏み込んでみてください!待ってますテンテンは、、、、、LOVE(爆)

 最近、、いつもと変わらずな時間に帰るのですが、、、何故か、、明るくなってるとです、、、(爆)春ですねえ、、、
              てんてんでした

 
スポンサーサイト

コメント

牛さん

牛さんお久しぶり!世の中、店員さんが仕事以上のことはしなくなって、コミュニケーションが薄れてる中で、こういう話はうれしいです。これからは、お店の人に感謝の気持ちを出して行くように心がけます。

ん?牛さんとな?(笑)

さて、、、牛さんとな?(爆)ミサ様おひさしゅうでございまする、また初めてのコメントもありがとうです、、これからのサービス業には間違いなく人間同士のコミュニケーションをうまくできたもん勝ちだと、信じております。また、コメントお待ちしてますね!、、、って牛さんて、、、誰だ、、、、?(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

