スポンサーサイト


親子、、別れ、、

 おかげさまで、今週末天気にも恵まれて、、お客様の足も、少しずつ、、テンテンの店に向いていただいておりますm(__)m

こうして、テンテンが思いつくまま気の向くまま書いている文章を、読みに来ていただいてる方々にも、感謝の気持ちで一杯です。
さて、しおらしく始まった今回(爆)、、テンテンが現在まで何百人のバイトや従業員に支え、教えられ、、今日に至って来たか、、、そんなてんてんの仲間達の中にも、自宅から通う人あり、、地方から出てきた人あり、、さまざまですが、その一人に
地方から高校出てこちらへ就職し、自分のやりたい仕事を追ってテンテンの店に来た男がいました、若い頃は仕事への真面目さや責任感で他の従業員からともすれば、冷たく思われる部分もありました、しかし心の中にものすごく暖かい物を持ったやつで、テンテンと違った物を持った部分でとても刺激を受けたものです、、田舎の父親に誕生日になると何もできなくとも、一言添えてFAXを送り、テンテンなどにも誕生日はかならずメッセージをくれる、、、、そんな彼も今は結婚し、子供を持ち、父親として仕事をがんばっているのですが、将来もう一度彼とは組んで仕事をしたいと思っています、、、
今日、彼から、、父親が病気で、、あとどれくらい持つか解らない、、、との話を伝えられました。

 年齢がそうさせるのか、最近回りでは、、我々の親の世代の“死”というものに否が応でも直面せざるを得ない時期に指しかかっているのかなあ、、、と

 いつまでも、、、あると思うな、、とはよく言ったもので、、、いざその時期に直面してみると、、改めて親の凄さや自分の大人として、はたは親としての不甲斐なさにも憤りを覚える部分が、、、、でもいつか“別れ”は来ます、、
それを受け止めるだけの器を持たなければいけないとも思います、、、でも正直テンテンも自分の親の事含め、、複雑な心境です、、、

すいません、今回かなり湿っぽい書き込みをしてて、、、でも仲間の普段見せない、、顔を見てしまって、、彼の心の内を思うと
、、、、、

大人になる前に、別れを経験して、、、もしくは生き別れて、必死に生きてるやつもいます、、だから彼にしても、テンテンにしてもそういう意味では、、恵まれた環境なのでしょう、、、
ただ、今テンテンは願う事は、そんな想い、、、

このブログでも何度か書かせてもらってますが、、“生きる”という意味の大事さ、、、大切にして欲しい、、、
簡単に自分の命を粗末にあつかわず、生きて欲しい、、、
そんな想いを少しでも伝えられればいいのですが、、、、


春、、、色んな出会い、、別れの時期でもあります
“邂逅”この言葉を持って、またテンテンの新たな春を迎えます
みなさんにも、すばらしい“邂逅”と春が来る事を願っています

終始、こんな書き込みで失礼しました、、、てんてんでした
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。天然店主に紹介して貰い初めて読ませて頂きました。これからも毎日読ませて頂きます。宜しくお願いいたします。

ありがとうございます

 いやあ、ご紹介いただいて読んで頂くほどのブログではないのですが、、汗
でも、飾った言葉のない本音トークしてるつもりです、それが、理解していただけない方には、、単なる日記、、くらいにしか思っていただけないでしょうし、、まっ暇つぶしにでもしてください(爆)
コメントいただきうれしかったです!ありがとうございました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

