スポンサーサイト


USA牛肉輸入再開、、、

 牛タン♪牛タン♪~牛タンタン♪、、、って遊んでた時代が、、、嘘のような、、現在の牛タン市場、、、てんてんです。


 みなさん、最近スーパーなどで、牛タンを購入された事ございますか?、、それもオーストラリア産のもの、、

ほんの、3年ほど前にまだ、、US牛が輸入されている当時、US牛でさえ、、1800円/Kgくらいでした、当事ならオーストラリア産のタンだとそれ以下の金額だったはずです、、それが、現在どのくらいで販売されているのか、、、、さあ!みなさんで!ハウマッチ!(爆)、、、、すいません(笑)、、3月頭の時期に約5000円の値が付いています、、、1800円が5000円ですよ、、、

去年の台風で一時野菜が高騰した際に、政府介入で一時品物が天井高を落ち着かせたことがありました、、、確かに生鮮商品ですから、、、あの頃は緊急処置とか言って早期の実施でしたよ、、

関西の肉の販売業者のドンが偽装問題で取りざたされた経緯もありました、、、しかしですね、、我々焼肉店のような末端の店には、、、5000円だから牛タン一人前1000円ですとかできないんですよ、、、

今年の夏に焼肉店にて牛タンを食べる際には、かなりの値段かかなりのはずれがあると思ってください、、汗
それもこれも、、、輸入問題もありますが、日本商社の利益に一役買っている部分が“大” なんです!

輸入STOPしてから、早1年3ヶ月(早くなかったが、、、とほほ)実は、未だ商社の倉庫にはUSA産の牛タンが冷凍で眠っています
少しずつ、、、値を上げながら、、、今じゃ3倍の値段でも売れるんですからね、、、

そりゃ、商売ですから、、、と言われればそれまでです、、でもね、輸入STOPした頃に、これだけ大問題で未だ再開できないくらいの問題の肉を、どうして政府は在庫をきちんと確認し、販売の指導をしなかったのでしょうかねえ、、、?もちろん今USA産の牛タンは当事の物なはずです、、危険危険というのなら、当事の在庫も、、ね、、

相場、、、商社、、、テンテンには理解できない部分が多々ありました、、水産関係でも畜産関係でも、、

 あまり、長々書くといけないので、、今回はこれくらいにしておきましょう、、、

 今後もテンテンの知りうるこの業界のお話、、色々暴露していきますね!、、励ましのお言葉も頂戴したので(爆)

 3連休、、まずは晴天のスタートでしたね、みなさんのご予定はいかがでしょうか?、、、えっ!、、牛拓に来店の予定がある!(爆)?それは、それは、、、楽しみにお待ちいたしておりまする、、、 できれば、バイトが帰らない時間帯にいらしていただければ、、、汗(笑)

 最後にちょっと最近TVCMを観ていて、、疑問が、、、バイト雑誌のCMに懐かしい、、鶴光の“ええかあ~ええかあ~ ええのんかあ~”というフレーズが流れるのですが、、バイト探す若者が
あの、呼びかけに、新鮮味を持つのでしょうか、、、、?(爆)
30代後半から40代のおっさんが、、懐かしいなあ、、、って
オールナイト聴きながらエッチな妄想(爆)していた時代を懐古するくらいではないのでしょうか、、、、??

     てんてんでおまぁ、、!では!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

