スポンサーサイト


八海山

P100003602.jpg

突然ですが、、このブログにはコメント及び、トラックバックのコーナーがありますが、、ブログに関してのコメントやTRはじゃんじゃん受け付けてます(笑)しかしながら、変なサイトへの宣伝などのコメントは、見つけ次第削除させていただきますのでご了承下さい、、、テンテンです

いきなり、八海山の画像付けて、どうした!?って思われるでしょう、、、(笑)実は、テンテンの店で地酒に関して、しばらく八海山の取り扱いをしようかと、、、思ってます。
物によってはなかなか手に入らない銘酒、、それも酒蔵からフレッシュな状態で手に入れることができそうなんで、みなさんにも
おすすめしようかと、、、、
地酒というと、、新潟の久保田、、越の寒梅、、八海山、、などなど、、一時はブームになり物によっては幻の酒とまでもてはやされ、、酒屋によってはかなりの高額で販売していました。

ディスカウント酒店でさえ、寒梅や久保田などは未だに、、高額で販売されてますよね、、これって、、、実は、、致し方ない問題があるのです、、お客様は寒梅や久保田が欲しい、、、しかし、酒蔵としては、、、他の製造酒も販売したい、、、ここで
俗に言う“抱き合わせ販売” なるものができるのです、、

大量に買ってくれるディスカウンターの卸に対し、例えば久保田を100本購入する際に100本の朝日山(久保田を作っている酒蔵のオリジナル)を一緒に買ってもらう、、、
これによって、ディスカウンターは久保田は高額でも販売できるが、、朝日山は正直売りにくい商品、、ここで、朝日山の儲け分まで、久保田に乗っけて販売するのです、、、

いいのかな、、、俺こんなこと書いて、、、(爆)
これが、銘酒が高値になるからくりなんです、、しかも、大量に仕入れるため、実際に酒屋に並ぶ頃には、蔵出ししてからの時間が大分かかって出てくることもしばしば、、、

結果、、高くて味の落ちた銘酒を、みなさんは手にしてしまうのです、、、

そんなわけで、今回テンテンの所に入るのはそうゆう雑なルートを省いていますので、ご安心ください。

勢いで、、、裏の世界を書いてしまいました(笑)でもねえ、、
あるんですよ、、色々、、また今度食材編として、、書くかもしれません、、(笑)

ライス(米)さんがミート(肉)の事で(爆)来日して日本政府を突くらしいですが、、、これだけ言われても日本の対応って遅いんですよねえ、、、、、

ライスと言えば(笑)テンテン今日、、朝飯を食べながら、昨日の“救命病棟24時” を観ていてウルウルでした(爆)
今回の綿引さんの親父役、、渋い!てか泣ける、、、
明日は、“優しい時間”でウルウルします(爆)

さて!週末3連休に突入ですね!今週末は天気も良さそうだし、、テンテンも忙しくなるかなあ!!?

さあ!急げ!牛拓へ!!(爆)(爆)、、、、、テンテンでした
スポンサーサイト

コメント

へぇ・・・面白いですね、酒業界の裏話。どんどん書いちゃえ(爆)大丈夫大丈夫、散々業界の裏話を書いてきた私が保証します(笑)。

あー日本酒呑みてぇー(最近翌日が気になって呑めない)

どんどん書いてしまえ!(爆)

>天然店長様 そうですよね!雲の上でやってる株戦争よりもよっぽど一般人に直接関わっていることなのに、、いけない大人たちが(爆)こんなことばっかやって、、、政治家をこれで、非難できるんでしょうかねえ、、、、(爆)励ましのお言葉ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

