スポンサーサイト


IWGP

昨日、小学校の頃の甘酸っぱい恋の話をつい、書いてしまったと~色々走馬灯のように、、、テンテンの中で思い出に浸ってました、、、、(爆)

 最近、TBSさんが深夜に、、、、IWGPを再、再、再、再、再、再放送(爆)しております(爆)確かに名作なドラマですよね、なんてったって、出演人が凄い!、、、でもねえ、TBSさんいくらなんでも、、、他にあるんではないでしょうか??

 テンテンは池袋って街はあまり馴染みのない街でした、、どちらかというと、渋谷ですね、、でもテンテンが学生の頃なんて、チーマー(懐かしい、、(笑))なんていなくって、センター街なんかも今みたいに、治安の悪い通りではなかったなあ、、、
バンドとかやってたので、良く言った場所はやはり、楽器屋さんかな、、あとは洋服みたり、、、道玄坂にヤマハがあって、そこにいくと、よくプロのミュージシャンに会えたりしたなあ、、、
渋谷のヤマハから出た有名バンドはなんてったって!サザン!
青山学院出身のサザンはよく、渋谷のヤマハに出てました
 当時、ヤマハではポプコン、Eastwest、ってコンテストを毎年やってて、各店舗の選考会なんかもやってました、その時代に出てきた 赤坂小町(のちのプリンセスプリンセス)や
スーパースランプ(後に爆笑スランプ)はみんなこのシステムで
プロになったんですよ、、、、えっ?古すぎてわからない?(苦笑)、、、、、ですよね(爆)

 最近、テンテンもさすがに流行の音楽からは遠ざかってるので、D51?って汽車じゃんみたいな(爆)、、、、
テンテンの時代と違って、今はプロになっても厳しい時代ですよね、、飲食でも同じ事が言えるんですが、、聴いたり、食べたりする一般の方々のニーズが分散化されて、、一つのジャンルにまとまらない時代になってきてますから、、、、

 テンテン的に勝手に言わせてもらえば、音楽の土壌がそれだけ日本でも広がったって事だと思うので、良かったと思います。
でも、それだけ、プロで食っている人々は大変だろうなあ、、、って思いますよ。
知り合いが先日、映画“Ray"を観たと話してくれました、そう、今年アカデミー賞を盛り上げた作品です、と言っても、、、みなさんは??って感じじゃないですか?  レイチャールズって言われても、、、だと思います、、現に、私の知り合いもその映画観るまで、レイチャールズの事は知らなかったわけなんで、、、汗  
テンテンからすれば、去年、この作品の主人公レイチャールズが死んだ時に、ショックでした、、、あの歌声が、、、聴けなくなってしまうのですから、、、リズム&ブルースの巨匠とでもいいましょうか、、、最近の方がいうR&Bとはちょっと違います。

親日家だったレイの映画が、日本では今ひとつ、評価されないのは悲しいですが、、、もし、今音楽をやっていて、興味ある方は是非、観て、聴いて下さい、黒人の魂を、、、

未だなお、続く黒人と白人の人権問題が、一番厳しい時代を生き抜き、歌い続けてきたシンガーです。

ちなみに、このレイチャールズって方は、昔サザンの“いとしのエリー”という曲を英語にして自分で歌った事もあるんですよ!

ははは、街の話から、、、また脱線しましたね、、(爆)

たまには、ギターでも出して、、、“禁じられた遊び”(爆)でも弾いてみるかなあ、、、、、、、、テンテンでした

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

