スポンサーサイト


NoThankyou

先日 友人と色々と話をする機会がありました

お互いの今の仕事や生活
考え方をその友人とは腹割って話せる間柄

そんな友人からある言葉を言われ なるほど…と

『NoThankYou』
日本語ではこのことばを和訳すれば色んな意味や言い回しがあるでしょう

でもその和訳に『ありがとう』とうまく当てはめ普段から使っている人がどれだけいるのか

断っても相手に対してありがとうと言える言葉
私も何気なく覚えて使っていましたが 改めて英語にもそうした素敵な意味響きがある言葉があるんだなと気付かされました

日本語にも素敵な言葉たくさんありますけどね

このばをかりて
今回もこのブログを読んでくれて『ありがとう』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

