スポンサーサイト


浅草かっぱ橋商店街

P1000035.jpg
 こちらの画像は、みなさん知ってのとおり、、ジンギスカンのナベです、、、、テンテンです(笑)

 本日、早起きして、浅草合羽橋へジンギスカンナベと、のぼり旗を購入しに行ってきました。。。みなさんも何度か目にしたことのある、このジンギスカンナベですが、実は大きく分けて2つの種類があります。

 まず、写真に写っているテンテンの店で使っているタイプ、、良くみていただけると、わかるかもなんですが、、段々になっているくぼみの部分にスリットの穴が開いているんです、、、これは、炭焼きでジンギスカンを焼くためのナベなんです、炭の火にきちんと空気を与えてあげないと、火力が無くなって消えてしまうためで、、、スリット穴の開いていないタイプはガスコンロにて火を入れるタイプなんです、、、、、

 ここ最近に、関東ではジンギスカンが盛んになりつつあるので、正直、テンテンの店の地域にはまだまだ、、、(苦笑)
回りの、厨房器具のお店なんかにもこのナベは置かれていません、それどころか、昨日行ったそこそこのお店でも、取り寄せすらできません、、、、
合羽橋を今日歩いてきた所の店にはかなり、並んでました、、色々と、、、(爆)ただ、ナベはあるのですが、、のぼりが無い!、、、これには困りましたよ(笑)それで、改めて感じた事が一つありました。

確かに、ジンギスカンと書いたのぼりなんて売れないかもしれないから、売ってないのもわかるけど、、、、問屋さんとはいえ、店構えてるんですよ!お客さんなんですよ!(爆)

テンテンが入る店入る店、、、愛想のかけらもない、昔ながらの問屋気質な親父が断る断るのオンパレード!(笑)

端から、端まで歩いて結果、、、、ゼロ、、、、泣

これで、正直テンテンに火が着いた(爆)、、、、、、
あんな、問屋の親父に任せて儲けさせるもんか!(爆)(爆)

帰ってから、改めてNet検索の嵐!!(爆)
前日もかなり探したはずなんですが、、、検索方法を変えて
再度チャレンジ!、、、、、、ありました!!!!!!

そして、在庫の確認のTelをしてみた所、これがまた愛想のいいおじさんが出てきて、、、やさしいこと(爆)

 可笑しかったのが、今回まともな検索ではダメだってわかってたので、ジンギスカンの地元札幌の店を検索しながら探したんです、、、、、所が結果、そののぼりを生産販売しているのは、、、、福岡!(笑)可笑しいですよねえ、、、、なんとも

 これで、我が牛拓のジンギスカン体制が大分整ってきました(爆)、、肉の種類も増やして検討に入りました。

、、、、昨日から、あんまり寝てないとです、、、でも、探してた物がみつかって一安心です、、、、

やべぇーーー、今日の書き込みジンギスカン一色だ(爆)!

 ですが、、、、現在テンテンのCPUがかなりの能力を使い放熱状態です(笑)、、、、今日はこの辺でご勘弁ください、、、、
、、、、、、、、、、、、本日のテンテンのまかない食は、、、、3日かけてこしらえた、テンテン特製スペシャル?カレーでした!(笑)、、、、、、、それでは、、、さよなら、さよなら、さよなら!       淀川テンテンでした(爆)

スポンサーサイト

コメント

ジンギスカン、いいなぁ・・・。精がつきそうです。一度だけ北海道で食べたことありますが、美味しかったなぁ~。。。がんばってください!

>天然店長様

どうやら、店長さまも結構なグルメ?(笑)のようですよね!紹介されてる中華店のランチ!今度私も食べてみます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

