スポンサーサイト


牛肉って、、、

 今日は暖かでしたねえ、、春です!!って来週また寒が戻るって話もあるようですが、、、、テンテンです

今日は、買い物で車を走らせていたところ、、、気がつきませんでした、、たまに通る道なのですが、出来てるんですよ、、、
“肉のハナマサ” 都心などには
この何年かで急激に増えているので、テンテンも何度か買い物に行った事はあるのですが、、こんな近くにできるとは!、、それも、ローカルな場所なのに、、24時間営業!!ビックリです(笑)

 みつけてしまって通り過ぎるわけにはいかず(爆)、、とりあえず、、入ってみました、都心店に比べれば狭いですが、品数はなかなか揃ってました、、肉のコーナーでどんな商品が置かれて値段は?って調査(爆)しているときに、後ろであるおじさんが
店員を捕まえての会話が妙に興味ある会話だったので抜粋いたします。

おじさん:和牛ってないんですかね?
店員 :和牛はないんですが、こちらはオーストラリアのうちの    牧場で育てた和牛との掛合わせなんです、
おじさん:じゃあ、和牛はないんですかね?
店員  :ですんで、こちらは和牛なんですが、オーストラリア     産の商品になってしまうんです、、、

その後、おじさんが、そのお肉を購入したかしないかまでは、確認しておりませんが、、、(爆)

 多分、みなさんも最近牛肉を購入する際に、和牛とか国産牛とか、オーストラリア産など、スーパーのシールに記載されている牛肉の種類を目にすると思います、

一般に、和牛というのは黒毛和牛100%のものだけを指すんです、ですから、ホルスタイン(主に乳牛)との掛けあわせで育てられた牛に関しては、国産牛という種類になります。

また、外国の牛との掛け合わせでは交雑などとも呼ばれます。
あまり、詳しくなってきても、みなさんには解らないかもなので、大きく分けましたが、同じ牛肉の中にも、それぞれ生まれや
飼育方法などによって違いがあるんです、、今度スーパーに行くときにはその辺も含め見て購入してみてはいかがでしょうか?(笑)

 おかげさまで、先日より、始めましたジンギスカンですが、みなさんやはり、興味を持っている方が多いのか、毎日着実にオーダーをいただいております、今週末には、現在のラム肉の種類も少し増やしてメニューも増やそうかと検討しています、お楽しみに!ってうちに来れるみなさんですが、、、、汗

 でも、もしかしたら、日野市で(爆)食べれるの家だけかもしれませんよ!!ってあまりにローカル(笑)

 今~春が来て君はきれいになった、、、♪
 去年より~ずっときれいになった、、、♪
         なごり雪

そうそう、今日先日結婚報告してくれた、OGの子から結婚式の招待状がきました、、テンテンごときに結婚式まで参列しろとのお知らせ付きで、、(笑)いいんですかねぇー?(爆)でもお祝いしてあげたいと思います!

 最近更新時間がバラバラで、、、すいません 
                  テンテンでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

