スポンサーサイト


アブサン解禁

 禁断の、、、情事、、、でなく禁断の酒 アブサンをご存知ですか?、、、テンテンです

 何年か前に一時カクテルに凝ったテンテンが、あるお店で“ヨコハマ”というカクテルに出会います、そのカクテルのレシピの中にアブサンが入っており、当時アブサンを探して酒屋に行ったんです、、そしてアブサンについて調べた所、本物のアブサンという酒は、禁断の酒として販売していないということを知りました。かの芸術家の巨匠たちが愛した酒として“アブサン” は語り続けられていました。主成分にはアニスという植物が入っていますが、、これは、、、

アリエスゥ~♪(星座ちゃう!(笑))、、、、アニエス、、(洋服屋ちゃう!(笑))、、、、アニスは実はみなさんも一度はその香りを持ったものを食しているのですよ、、、、、

豚の角煮、、この献立を作る際に豚の臭みを取るために香辛料として使う“八角”これこそがアニスなんです、、、、えっ?ご存知?、、、それは失礼しました。。。

ゴッホという作家がこのアブサンを愛し、自らの精神病を悪化させてしまった原因としても、ヨーロッパでは有名な話のようです、、、で?何を、、、、と思ってるでしょ、、、

その、アブサンが解禁になったのです、本物のアブサンが飲めることができるようになったのです!下戸のテンテンにはきつい酒ですが、、、、とほほ(爆)

3月1日よりヨーロッパでは解禁しました、一部酒屋さんなどに、日本でもお目にかかれる日が来ることもあるでしょう、、、、、

ちなみに、水島新司先生のマンガ“あぶさん”はこの酒の名前から付いた名前のようですよ!

、、、、“ヨコハマ”、、、本物のアブサンで作ったらおいしいのかなあ、、、?

昨日、、バイトを帰して、、、4組のお客様がバタバタと来店、、
ありがたい来店、、、しかし、、一人だと、、、とほほ、、、
、、、深夜に汗かいた夜でした、、、にんにく注射でも打っていよっかなあ、、、、、(爆)


         テンテンでした♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

