スポンサーサイト


偽装問題、、

 比内鶏、、赤福、、吉兆、、日々ニュースを騒がしている食品関連、、、
偽装問題がここに来て次々にでてきていますね。

 話によると、厚生省も度重なる事態に、、、国内に入ってきちんと検閲もしている
食肉を、、立ち入り検査で出さないようにと指導していたりもするらしいです、、ちょっとリアルな話なので詳しくは書きませんが、、、(^_^;)

 BSEの時もそうでしたが、、確かに嘘をついて販売している会社はいけない!
しかし、それを否応にも作り上げてしまっている、、、社会全体のしくみ、、、

 どうであれ、何種類も体に摂取したら害になるであろう食品添加物をやみくもに使用して
食品を製造しているメーカーさん、、、それを記載していれば認可されている添加物だから
安心であろうと購入して食べている消費者、、、

 最終的には、本人達の判断でしかないような気がします
昔のような本当の自給自足の生活をしない限り、、本当の安全な食を感じることはできない
のではないでしょうか、、、、

 ついつい、、、(^_^;)かたい話になりましたが、、、本日はこの辺で、、、、


 
スポンサーサイト

コメント

私の顔も…?

私の顔は、実は偽装ですhttp://blog4.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">はがすと超美人なんですhttp://blog4.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも美人だと、肩がこるので(本当かよっ)『青木さやか』の顔にしているんです………私の妹が『あんたは青木さやかでしょ!』ていつも言います。まったく………『どこ見てんのよぅ~!』はは、生まれた時からこんな顔さ、、失礼。

スマイルさんへ

嘘も休み休み言うべし(笑)
偽装してるのは、賞味期限じゃないのかい(笑)

肉のネタですね?

私のブログでも過激なコメントしていますけど…
賞味期限は美味しく召し上がれる期間で熟成してくればさらに美味しくなる…  ハズです。
ご安心あれ~
肉にかぎらず、ね?

昔聞いた話

腐る直前が1番美味しいらしいですよ。
食べ物も…も。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

