スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何で週末なんでしょう、、、

 天空に神様がいるとしたならば、、去年からの週末に台風、、雨、、、雪、、、といった流れはいたずらなんでしょうか、、、(T_T)テンテンです。

 昨晩、あれから急いで車に乗り込み家路に無事着いたテンテンでしたが、深夜、朝方と降り続き午前中はすっかり“白い世界”になっていました。 午後に出かける頃には道路などは問題なく走れたのでチェーンの心配まではなくてすみました、、ホッ

しかし、今週末まで予断の許さぬ空模様、、実際先程AM0:00過ぎに多摩地方では粉雪が舞っとりましたよ(@_@。、、、

そんな、3月初めの金曜日、、なんだか、最近金曜日の勢いが無いんですよねえ、、天候のせいなのか、、俺のせいなのか、、、
そして事件が、、、、10時少し前の出来事でした、、、
厨房にいたテンテンは、ホールから聞こえる、、、“がしゃーーん、バターーン、、アッアッ大丈夫ーーーー!?” の音と声にビックリして、、慌ててホールへ、、そこにはバイトのFさんが床にひっくり返って意識を失っている様子が飛び込んできました、、側に行って、名前を呼びかけても反応が薄い、、これは、、あまり動かすのは怖いし、、、どうしたもんかと、、、そこにその時来店されていたお客さんの一人が、、寄ってこられ、何らかの知識があったのかは不明なんですが、腕をとって脈をみられました、、その時にその方が一言“心臓は動いてますね!”これっ今になると正直笑ってしまうんですが、その言葉の後にすぐ本人が意識を戻してくれたので、言葉の意味を考える暇も無かったんです、、、(その時にいてくれたお客様ありがとうございましたm(__)m) その後、しばらく休ませて、親御さんに連絡し迎えに来てもらいました、、

倒れた時に、少し感が働いたのですが、その子最近ダイエットに励んでたんです、、ちょっと無理な食生活で貧血を起こしたのでは?と、、このテンテンの読み、、ほぼ当たりなはずです、、

 しかし、お客さんが酔って倒れたりすることはあるんですが、バイトさんが倒れることなんて、、、そうあるもんでもないんで正直びっくりしましたよ、、、本当に何事もなくて?よかったですが、、、、

昔、居酒屋の頃に、かなり酔ったお客様がみえて、うちの店でも何杯か飲まれ、、、帰る際に、、うちは2Fなもんで、千鳥足のお客様がきちんと下まで降りて帰って頂いたかこちらも気になるんで、後方で見ていたんです、出るところまでは肩をかしたんですがお客様が拒絶されたんで、後ろからいつでも手を出せるようにと、、、出せませんでした(笑)、、、階段をみごとに、、転がり落ちてゆくお客様、、、あわてて下に下りて行き、お客さんに“大丈夫ですか?”と声をかけたのが悪夢の始まり、、、、
次にお客様から出てきた言葉が“おまえが後ろから押したんだろ!” 胸ぐら捕まれて言われました、、、、

色んなお客様がいます、、、客商売ですから、、いやな事も胸に終いこみ、笑顔で応対、、理想です、、、この時、、、テンテンは、、、冷静さを瞬間忘れそうになりました、、、

、、、結果、、言い合いになり始め、収集つかなかったので、、警察の方にご足労願って、事なきを得ましたが、、あらら、、、
こんな話するつもりでなかったんですが、、、お恥ずかしい、、(笑)

まあ、17年もやればこんな事の一つや二つ、、、そして、おっさんになってゆくテンテン、、、、(爆)

でも、最近少しずつですがこのブログを読んでくださる方が増えていっているようで、読んでるよ!とか言われると、、、うれしいもんです、、皆様の暇つぶしの道具に入れていただければ、、、それだけで、、、、てんてんの涙腺は(ToT)/~~~

昨日の、“優しい時間”も泣けました(笑)親父と息子の心の葛藤、、、坦々と進んでゆくドラマの流れで観る人によっては、寝てしまうくらいのドラマかもしれませんが、その中に埋められてる親子のメッセージ、、、それがどうしたの?って聞かれてもどう答えていいのかわかりませんが、、純粋に泣けるんです、、、それだけです、、、(爆)

 20の頃、今まで怖かった親父の弱さをみてしまった、、、

 強くて、、怖い、、親父の手紙の中に、、、

 親父の愛情一杯の弱さを見つけて、、、

 遠い土地で泣いた、、

 今でも怖い親父だけど、、、

 あの時もらった、最初で最後の親父からの手紙、、

 大事な俺の宝物、、、ByTenTen

みなさん、良い週末を!!

                    てんてんでした
スポンサーサイト

コメント

昨晩は。。。

お世話になりましたm(__)m
でも、私達が帰った後にバイトさんが倒れたんですよね?!(驚)
ダイエットで倒れたかどうかは解りませんが、無理なダイエットはいけませんねぇ~(ー'`ー;)ムムッ
私は最近太りつつあり、今日は履けないジーンズが出てしまいました(⊃Д;)

バイトさん、何事もなければ良いですけど。。。心配ですね(_ _。)・・・シュン

帰り道では確かに雪が舞っていました(微妙に)
でも帰ってからすぐには眠れませんでした(⊃Д;)
結局日記を書いてから寝たんですぅ。。。

また、近いうちに行けたら。。。と思っております。
その時はまたよろしく♪

あっ!!クレモナ、入れといて下さいm(__)m

コメントありがとうございます

昨日は、再度のご来店(笑)ありがとうございました、、、いえいえWingさんがみえる前の出来事だったんですよ、、汗
丁度、バタバタして落ち着いた時にみえたのでよかったです

誰に言ってるんです、クレモナもう入ってます!エッヘン(爆)何かラベルが変わってましたよ、、、2本常備しました。
また、よろしくお願いします。m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。