スポンサーサイト


台風13号、、、雨の祭り、、、

 3連休皆さんどのようにお過ごしですか?

関東地方も今回の3連休は天気は良くないですね、、

現在、九州地方を台風13号が直撃している模様、、、鹿児島スマイルさん飛ばされてませんか!?(笑)

日野の町は水の神様よろしく(^_^;)昨日から、明日まで八坂神社のお祭り、、

しかし、今日も夕方からの雨、、てんてんが日野に来てから、、年々
祭りの規模も縮小気味な気がします。

都心などでは担ぐ人が地元では揃わず、、担ぎてさんを呼んで祭りを
しているなんて話は聞きましたが、、

この日野ではてんてんがまだ、来た頃は地元の結束が強くて盛り上がってましたよ、、、

しかし、都心の祭りによろしく、、この日野の祭りもだんだんと担ぐ人が減ってきているようす、、、、寂しいですね

そうそう、12月のイベントの件、、スマイルさんに言われたように
日々書いて検討に入りました、、

みなさんの力もドンドン募集してますよ~(^O^)/

     てんてんでした!
スポンサーサイト

コメント

台風は…

いつのまにやら通りすぎ今日は青空が顔をのぞかせてますが…まだ雨は降りそうです。風台風で、車の移動も少し恐かったですが…働いている店はオープンしてから初めて早じまいして帰りました。鹿児島では有名!?の山形屋というデパートや三越も昼過ぎには閉めて…三連休中日、どこも痛い誤算だったと思います。でも今回の台風が過ぎて、鹿児島にも秋風が吹いている朝です…

台風被害

鹿児島もそんな状況だったのですね 各地で今回も被害が相次いでいますね しかしデパートが閉めてしまうなんてこちらでは考えられないですが開けていることで逆に被害が増す事もあるでしょうからね たまたま3連休の中での台風客商売の我々からすれば痛い台風でした 鹿児島もこれで秋の気配ですかね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

