

食品添加物

 今日のTBS噂の東京マガジンをご覧になった方はお判りでしょう、、

えっ?やってTRYのおバカ娘さんの話ではないですよ(笑)

まっ確かにそのおバカ娘さんたちが選ばれてレポートに行くのですが

食品の裏側 阿部司 この作者が実際にリポートの子達に実験しながら食品添加物を説明したのですが、、その中で確かに国が認可した添加物ですから今は安全とされてます、、、しかし、阿部さんから出た言葉は『所詮ねずみで実験した結果、、今後何年後かにいつ禁止になるか、、、』

一つ一つの添加物は確かに安全、、、しかし、何種類もの添加物を
一緒に摂って、、それが蓄積されていく、、、

怖いですよね、、、それと同時に、、食品そのものの味が解らなく
なっていくのが、、、、、
野菜や魚、、肉の含めて、、、きっと今の子供達は素材そのものの
味で憶えずに、、添加物が混ざった味で憶えていくのでしょうね

その内、狂牛病ではないですが、、、添加物による病気などが
起こらなければいいですがねえ、、、、(^_^;)

でも、今の日本ではそんな事気にしだすと何も食べれなくなるのも
事実なんですよね、、、、

    てんてんてんかぶつ、、、

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食品添加物とは...

食品添加物食品添加物(しょくひんてんかぶつ、英語 food additives)は、食品製造の際に添加する物質のこと。広義には食品包装に使われる樹脂などを、間接食品添加物として扱う場合がある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikip

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

