スポンサーサイト


車好きには痛い、、、(>_<)

 今日、愛車君の給油にガソリンスタンドへ行くと、、、月末に値段が

上がると聞いていたので、、ℓ当たりの値段を見ると、、\(◎o◎)/!

10円近く上がってる、、てんてんが行く都下のセルフでの価格が

137円ℓ、、、23区内に入るときっと140円はくだらないのでしょう、、

この値上げは痛いですねえ、、都心と都下での値段差で以前、深夜

やはり近くのセルフGSに行った際、、てんてんが給油を終えて車に

乗り込もうと思った時に、、近くに停めていた個人タクシーの運転手

さんがこちらに話しかけてきて、、セルフのやり方を聞いてきたんです

まだ、セルフも今のように多くはなかった頃でした。

ふと、その個人タクシーのサイドを見ると確か、下町の方の地名が

入っていたと思います。 その運転手さんは給油を終えると礼を言って

都心では、、5円近く高いのでこっちで入れてから帰ろうと思って、、

と言ってました、、、、が、、、しかし!、、、

その時、、、このタクシーに入れた燃料がハイオクだったのです

いくら個人タクシーとはいえ、、、ハイオク積むのはいいですがコスト

考えると、、、??どうなんでしょう、、、って思った事がありました

 確かにエンジンを労わるにはハイオク入れたほうがいいのですが

普段乗り回してると、、、なかなかリッター10円高いガソリン入れる

のは庶民には厳しいですよね、、、(^_^;)


さっ、、7月もあと僅か、、、来ますよ~~暑い夏8月が!

スポンサーサイト

コメント

私も今日慌てて給油に行ったのですが、私の街ではまだ値上げしてなく、通常134円、セルフ132円。私は、行きつけのスタンドからダイレクトメールで5円引き券が送られてきたので、それを提示して129円で満タンにして来ました。

新潟も、今日ようやく梅雨明けしました。新潟は、お盆を過ぎると、もう、少しずつ涼しくなってくるので、2週間の短い夏を満喫したいと思います。

短い夏

>雪さん
新潟の方は暑い期間も短いんですね でも都心の場合は気温プラスαの暑さがたまりません 雪さんの次の東京は秋ですかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

