スポンサーサイト


魔法の粉、、

 先日、ある夕刊を読んでいて、、、『なるほどなあ、、怖いよねえ、、』と思う記事がありました。

みなさんがよく、お弁当のおかずや、冷凍食品で購入する、ミートボール、、この食材の製造過程の中でいくつもの食品添加物を使用しているということ、、かねてから、てんてんはこのブログでも書いてきましたが、、今回のあべつかささんの『食品の裏側』東洋経済新報社http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31613604を見るとよくわかってもらえるでしょう、、

USAからの牛肉輸入がまたストップしてしまい、国会論議にもなっていますが、、確かに怖い狂牛病、、、しかしです、現在みなさんが日々口にしている食材の中にも、、、長年食べて蓄積していくと思わぬ病気を
発する危険な食材もあるということを踏まえた上で論議なり、、食べる食べないを決めて欲しいです。

てんてんもよくコンビニなどでお弁当を食べる事があります、、食べててこれは?と思うような食材も中にはあるわけですが、、、
それもこれもあとは自己責任になってしまう
一つ一つを素材や原料から調べて毎日の食事を決めていけるような生活なんて、都会にすむ我々にはほとんど不可能に近いのです

販売の際に隠したり、、嘘をついたり、、ということはいけませんが
あとは、一人一人の選択なんですよね

ちなみに、食材ではないですが、女性の使う化粧品なんかも、、数年前までのメーカー品はかなりひどい材料で作られていたなんて話も聞いた事があります、、、今現在どういった形で作られて販売されているかは定かではないですが、、、、、

今回こんな話をすることは、正直てんてんみたいに外食産業をしている立場からしてご法度なのかもしれません、、(^_^;)

でも、肉にばかり恐怖感を覚えないで欲しい、、、そんな思いから
書いてみました、てんても今、安い海外ブランドでなく国内牛の
仕入れルートを考えてます、、値段は高いかもしれませんが安心しておいしい肉を用意できるように準備します

はっきりと決ればまた、このブログでも発表します
現在でも国産の和牛、、、国産牛の、、上カルビ、特上カルビなど置いてますこの商品に関してはきちんとしたルートでの商品ですので
安心して召し上がっていただけます

是非、牛拓のうまさ!を堪能しにご来店ください

  ん?宣伝ブログ?(笑)   てんてんでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

