スポンサーサイト


4冠王者!小島聡

 何で、こんな熱い試合をテレ朝さんはきちんと放送しないんでしょうかねえ、、、?テンテンです。

 先日お話していました、プロレスなんですが、新日本天山VS全日本小島のタイトル戦が20日に行われました。59分の死闘の末、全日本 小島聡が勝ちました!新日本から武藤(現全日本社長)とともに全日本へ移った時に、新日本の選手やファンから
裏切り者扱いされ、全日本に移ってからもよそ者として、前(3冠)王者川田にコケにされ、、、そんな小島が、、、、勝ったんですよ、、、(T_T)(爆)

 新日本時代から小島選手の試合が好きで観てきたテンテンはうれしいですよ!だからこそ、リアルに試合を放送してくれないテレビ局には“何で?”って思ってしまいますね。

 テンテンの好きなプロレスもそうですが、モータースポーツなんかもやはり、メディアの露出が少ないスポーツってかわいそうですよね、、、モータースポーツでも2輪の選手なんかは、国内でいくら勝っていても、正直生活できませんからね、、、厳しい世界ですよ、、、

 来月にはF1も始まります!BARホンダの佐藤琢磨が今年は
表彰台の一番上に上がれるレースが観れたらいいのですが、、、
がんばれ!タクマ!!(全然関係ないのですがテンテンのじいちゃんが琢磨って言うんですよ(爆))

 先日、TVで写真家のハービー山口さん という方がインタビューで 昔は日本人てヨーロッパでは相手にされなかったけど、年々、サッカー選手や野球選手(あえてテンテンはここでF1ドライバーも入れるが(笑))がヨーロッパやアメリカに行って認められるようになってからは、向こうの人たちの日本人に対する見方が随分変わってきたと話されてました。

 そのインタビューで、テンテンは一番心に残ったのは、写真家として、“人の心が撮りたい”って言ってられたんです、人それぞれに顔に出てくる心の表情を写真を通じて表現する、、これって、撮る側、撮られる側の心っていうのがどこかで、きちんとクロスしないと難しいんでしょうねえ、、でも“人の心が撮りたい”って言葉が素敵な言葉として、テンテンの中に残ったんですよ、、、もしみなさんもよければ、ハービーさんの作品にふれてみてください、人間味あるあたたかな作品ですよ!

 いつも、思いつくままダラダラと書いてしまっていますが、、、方向性の無い話ですいませんm(__)m。

 こっ今月も残すところ一週間!(>_<) みなさまも週末までお仕事がんばってください!!

                    テンテン♪テンマリ♪テン手毬♪   テンテンでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

