スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いですね、、、気温もニュースも

 日が暮れるのも早くなり、、店のオープンの時間には外はすっかり暗くなってます、、今日は昼間も気温が上がらず肌寒い一日でした。
ここ何日かメディアを騒がせている町田の高校生の殺傷事件、、高校生1年生で、、恋愛感情の行き違いが殺人に及んでしまう現実、、、怖いですよね、、、てんてんなんか学生時代、何度失恋した事か!(爆)そのたんび人を殺してたら、、きりがないくらいですよ。
しかし、殺された子の家族はたまりませんよね、、、本当に、、、

 先日の母親を薬で殺そうとした事件もそうですが、、どうすればそうやって病んだ子供たちを無くしていけるのか、、大人では無く子供たちの犯罪がどんどん増えていく今、真面目に考えていかなければいけないのでは無いでしょうか?
昨夜、深夜ですが北海道の農業を愛した大学教授のドキュメンタリーをテレビで観ました、、がんに侵され死ぬ寸前まで、、農業の事、若い学生達のことを考えて教壇にたった先生の話でしたが、、その一番の教え子が函館からあてもなく自転車で旅をしている時に先生と出会いその先生の世界に魅了され、現在北海道できゅうりを栽培して立派な農家の主になったという話もありました

 色んな意味で、、これからのもちろん家庭もなのですが、学校、、教師のあり方を枠にとらわれず考えていただきたいもんです。

立派な事言えた立場ではないですが、、感じた事を書かせてもらいました、、、みなさんは、、ここの所の少年犯罪をどう感じてますか?
スポンサーサイト

コメント

おひさし

あんま覗いてばっかいるとまた言われちゃうので重い体にムチ打って指を動かしております。少年犯罪ですか。。。それも重い課題ですね。ファミコン世代の大人達が子供を育ててるのが一番大きいのではないのでしょうか。間違ったことばをファミコン言葉とも言われちゃうくらいおかしい感覚がそのあたりから出てきた気がします。(私もその世代ですが)相手を傷つけることの快感とか、出来ないとすぐリセットボタンを押してしまうのはまさしくファミコン世代の特徴だと思います。今の子供たちなんかもっと鮮明でリアルなゲームであそんでますからね、それは恐いですよ。いい子達もいっぱいいますけど、大きな特徴としては感じることが鈍くなってる気がします。飲食店で働きたいって面接にくる子にサービスってなんだとおもいますか?とか今までの飲食店でなにかよい経験をしたことはありますか?と質問してもまったく答えがかえってこないんです。自分がやりたいと思ってることもなんでだかわからない、感じない。そんな感じなんです。なんか愚痴みたいになってしまいましたがやっていいことわるいことを口にだして教えてあげましょう。わかってくれますよ人間ですから(・_・| 「 腐った日本、くだらねぇ世の中。だけど愛してるぜ、がんばれ日本」ってライブで長渕が言ってました!!!!

おお!M君

M君が!コメントです、、それも年齢不詳なくらいしっかりとしたコメントですね
う~ん、テンテンはあまりファミコンなんかはやらないのでわかりませんが、確かにそうゆう世代になっているんでしょうね、小学生なんかが、、大人顔負けでパソコンや携帯電話を使いこなしているのをみると
便利な世の中が、、人の心を犯している部分もあるのかな?と複雑な心境ですね。
M君もがんばってくださいね!またコメント待ってますので

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。