スポンサーサイト


雨の鈴鹿、、いけるか!?ホンダ

 日本GO開幕しました!今日は明日のレーススタートの順番を決める為の予選、、前回のレースでトップだったドライバーは一番最後のスタートで一周のタイムを競うわけですが、、今日の鈴鹿は雨、、
雨の場合、、路面が濡れるため、、最後のスタートメリットは薄くなるのです、、さらには、、今日の予選途中から雨足が強くなり、、
上位を見込まれたドライバー達がことごとく下位へ、、、

そして、期待の佐藤琢磨は丁度半分くらいの予選スタートで、、5位をゲット!明日の本戦では3列目からのスタートとなります。
もちろん、、上位を毎回ゲットしているドライバー達が後ろから追って来るでしょうが、、、そこはホームグランプリの琢磨の走り!
なんとか、、トラブルに巻き込まれず、、完走すれば、、表彰台も夢ではない!!と、、、、興奮状態のてんてんです、、、、(^_^;)

海に近い鈴鹿の天候は、、、年によって色々なドラマを生んでいます
同じサーキットの中でも、、雨の降っている場所と振っていない場所があったりするんですよ、、雲の関係で、、明日の天候は解りませんが
今年もいいレースが観たいですね!

先日の、教育問題ではみなさん色んな角度からのコメント本当にありがとうございます!
サイトの問題でコメントの場所のコメント数がすべて0になってしまっていた時があり、、現在、PC上は直っていますが、、携帯側は、、?
でも、変わってしまったとか、、、今の若い人たちはこうだから、、って決めてかかってしまわないで、、スマイルさんのように、、しっかりと相手の目をみて話をしてあげれば、、こちらが本気で話してるっていうことは伝わるだろうし、、言わないで、、何もしないでいるのは
若い人たちを批判する資格の無い者ですよね。。

それぞれの年代が、、下の世代に受け継がなければいけないこと、、
逃げずにじっくり伝えなければいけないのですよね、、それが
学校や家庭で教われないなら、、社会や周りの人間が伝えてあげなければいけないんだと思います。

決め付けが一番 悪 でしょうね

また、皆さんの意見どんどん書いてくださいね!待ってます

                      てんてんでした
スポンサーサイト

コメント

消えてしまった

先日のコメント達が消えてしまった・・・そこでまた参加してみました。 まー今の中高年からしてみれば昔の常識やあたりまえだと思っていたことがくずれかけてて憤りを感じている部分もあると思いますが、若い世代がこれからの日本を作っていくのは確実でそこから彼らがどうしていくかですよね。礼儀正しい日本がくずれて廃れていくのかまた新制日本になっていくのか・・・ただわけのわからない習慣や風習もありますからね。いい意味でくずれた日本にしていかないといけないのかもしれませんね。そのためには私達に出来ることを若い世代にもしていかないと。年賀状やお中元なんかもなくなったりして(笑)

若い世代とはまさに!

M君君等の世代でもあるんだよ、、中高年の人が憤りを感じてる、、うん、そうゆう部分もあるだろうが、、その中高年が崩してしまった結果が現代でもあるのです、、訳の解らない習慣や風習、、無いとは言えませんが、、その訳をきちんと振り返った上で現代に相応しいものに変えていく努力はして欲しいですね、、、
いくら、メールが蔓延る時代でも、、自筆の一言が、心に残ることもありますので、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本GP予選

あいにくの天気でしたが、日本GP予選終了しました。いやー出走順位の遅いグループ(つまり上位陣)は降りしきる雨の中のアタックだいぶ苦戦したようですね。おかげでトヨタとホンダでフロントロー独占!!佐藤琢磨も5位ということで明日は鈴鹿で初の表彰台目指してきばれよ!.

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

