スポンサーサイト


3連休、、、

 9月の3連休第1弾が終了しました、、、この3連休の間、、
てんてんの店には色々なお客様が来店されましたが、ことのほか
久しぶりに会う常連のお客様や知り合いが来店されました。

 先日も、この所お顔を見なかったお客様が来店してくれて、、近況を話していってくれたり、、、このブログを良く読んでいただいてる
方がいらしてくれたりと、うれしい来店ばかりでした!ありがとうございます

 そんな中、最近知り合ったお客様と話していて感じた「心」のむずかしさ、、、人の心や想いをどうやってあらわし、、受け止めていけばいいのか、、、時にそれが人に希望を持たせたり、、、傷つけたり、、、
だからといって、、表現しなければ伝わらない、、、

 先日のスマイルさんのように「心の手」を差し出している相手に、「ギブ&テイク」でなく「ギブ&ギブン」をしてあげるには、、、、
学校、、仕事、、家庭、、の中でこうゆう問題に直面している相手を
これからてんてんはどんな形で話を聞いてあげたり、、対してあげればよいのだろうか、、、

 ポジティブに今までどうりにしてあげる事が、、てんてんらしさとしてはいいのでしょうが、、、先日の「普通」から始まり、、「心の手」までここに書いている内容を考えるにあたって、、もう少し自分の中に
強さや説得力を持って相手に対してあげれれば、、その相手も
もっとポジティブになれるのではないだろうか、、、?とか考えています
答えはすぐには出ません、でも、てんてんが今までどれだけの「人」「心」に支えられ、、成長できたかを考えると、、もっともっと感謝を持って
人に心に対していかなければならないと思うのです、、、

 ああああ、、、(^_^;) うまくまとまらない、、(爆)

すいません、スマイルさんや雪さんのようにうまくまとめた文章書けなくて、、、、
そんなてんてんも病んでいるのかも、、、(爆)文章下手くそ病、、

昨日、尾崎豊のDVDを手に入れ、、、観ました
てんてんが尾崎を聞き始めた頃の尾崎から、、尾崎が10代最後のライブをするときまでの期間のドキュメント&ライブ
彼のデビューから死ぬまでの10年弱の期間、、、本当に体全体で
自分を表現し、人に伝えようとがんばっていた尾崎の顔や言葉が
とても身に染みました

 そのDVDには収録されていませんがてんてんの好きな曲の一つに

“僕が僕であるために”という歌があります、、、

 “僕が僕であるために、、
 勝ち続けなきゃならない、、、
 正しい事はなんなのか、、、
 それがこの胸にわかるまで、、、
 僕は街にのまれて、、
 少し心許しながら、、、
 この冷たい街の風に、、、
 歌い続けてる、、、”

 10代の彼が残したこの詩を、、、今改めて、、、
 聴きながら、、彼の詩のすごさに驚かされますねえ、、

こんな38歳の親父でも、、、発展途上、、がんばらねばいけないのですよね、、、走るように生きて死んでいった彼(尾崎)の言葉をかみ締めながら、、、、

 すいません、次回はもう少し明るい話題で書き込みます(爆)
あまりに更新が遅れると、、、読んで頂いてる方に、、更新しないの?
と心配のメールも届いていますので、、、
できるだけ、、、間を空けずに更新していきます!
見捨てず読んでやってくださいね!

 季節の変わり目で、、体調など崩されませんよう、、、ご自愛ください!               てんてんでした



スポンサーサイト

コメント

昨日はごちそうさまでした。

どうも、昨日はごちそうさまでした。おいしい料理の数々とともに(お肉はもちろんおいしかったんですが、特に、レバ刺しとチヂミが絶品でした。)、てんてんさん、肉屋のKさん、そして、仕事帰りにわざわざ会いに駆けつけて頂いたスマイルさんとの時間を忘れるほどの語らいの時間は、私にとって、本当に「伺ってよかったな」と思えるものでした。
また機会があったら是非お邪魔させて頂きますので、そのときも、楽しいお話をまた聞かせて下さい。

私も昨日は また新しい出会いがあっていい日になりました…雪さんがあまりにも落ち着いていたのには、驚きをかくせませんでしたが…f^_^;でも不思議でした 初めて会った人なのにあんなに穏やかな時間を過ごせるなんて…「牛拓」さんのお店がそうさせているのでしょうか なんか優しさに包まれている感じなんですよね(#^.^#)店の雰囲気が…雪さん、また「牛拓」で会える日を楽しみにしてます☆☆☆

出会い

>雪様  いつも遠方よりの来店本当にありがとうございます、、昨晩は遅い時間までつき合わせてしまい、、お疲れではなかったでしょうか?このブログでこうして今回新たに出会いがあって、、てんてんもうれしい限りです、これからも人の「心」を大事に伝えていければいいな、、、とおもっています。今後ともよろしくお願いしますm(__)m

>スマイルさん 昨晩は仕事でお疲れの所、、ありがとうございます、このブログがスマイルさんに新たな出会いを提供できて少しでもスマイルさんの役にたてた?かなと、、スマイルさんの文章力は我々の話の中でも話題となりました、、今後も気がついたこと、、なんでも、、(笑)コメントもらえたら、、このブログもより光って見えることでしょう!(てんの文章力が弱いので、、)またよろしくお願いします!
穏やかな時間、、、確かに、、、店内は穏やかすぎるほど、、、でした汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

