スポンサーサイト


心の手、、

 昨日の小言にコメントをいただきました、、その中で「心の手」という
言葉を使われた「スマイル」さん、、、すばらしい言葉とコメントありがとうございます!

コメントの返事としてよりも今日のブログにこの題を持ってくるくらいにこの言葉に感じました。
てんてんは今まで、、人に対して、、自分が信じたい人には自分を曝け出して、、信じる、、仮にそれで、相手が自分を信じてくれなくとも
それは、自分が信じたいと思ったから仕方ないと、、、そう思って人と接してきましたし、これからもそう思っていますが、、、

それでも、なかなか心が通じ合って付き合える人というのは少ないでしょう、、でもこと、仕事以外では、、人間関係での駆け引きというものはあまりしたくありません、、仕事上でも正直苦手なほうなので
人間的な付き合いが優先しているのが現実ですが、、、(^_^;)

今日、、一通のはがきが店に来ていました、、先週店に来たある媒体の
営業の男性からです、、、はがきの後ろには、、バランスも文字の大きさもまばらでどう見てもうまいとは言えない字で、先日の来店時のお礼の挨拶を送って来たのです、、、
色んな物が便利な社会で自筆のこのはがきはとても人の心にきますよ

きっと、まだ営業始めて間もない青年ですが、、この気持ちはすごく伝わってくるものでした
正直こうゆう営業にてんてん弱いんですよ、、、つい、協力してあげたくなってしまって、、、、(^_^;)

異性、、同姓、、に関わらず、、、日々人は色々な心の手を伸ばしたり
引っ込めたりしています、、手が出せないで臆病になっている人も
手を伸ばしても気がついてもらえない人もいる、、でもあきらめないで、、かならず、誰かはその「心の手」をみつけてくれるから、、、

                   てんてん
スポンサーサイト

コメント

てんてんさん、そして雪さん、、私の気持ちを感じるとってくれてアリガトウ…私は「心の手」を差し延べてもらうばかりだったけど今度は誰かの為に「心の手」をのばしてあげれる私になりたい やっぱ人って何かしてあげたら、ほんの少しでも見返りを求めてしまうもの…私も思わないようにしても少しは思ってしまう でも私が読んでいる本に『ギブ&テイク』ではなく『ギブ&ギブン』の気持ち 「与え、与えられる」関係を大切にと書いてありました…最近はこの言葉を胸に刻んで過ごすようにしています 人間関係が実は人間の一番のストレスになっている 他人と交わす言葉の中で 人を傷つけ、傷つけられ、ぶつかって、、でもたった一言の優しい言葉で救われる それなら、自分が欲しがっている言葉をまず相手に与えてあげる そしたら きっと自分に与えられる言葉になって返ってくる…最近そう信じていて何か私は笑顔でいられるのです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

