スポンサーサイト


ただ書くだけのブログでは、、、

 最近、ブログを日記のように書いていたのですが、、楽しんで書いてる部分と、、義務で書いてる部分があるような気がして、、

 ネタもそうなんですが、、今日みたいに書きたい事があれば書いていく、、、そんなスタイルでこれからは行きたいって、、2日間明けちゃいました。

 
 今日は先程PCを開いた際に目に付いてみた記事から書きたいと思います、、
 何年か前に国立のホテルで会社社長が2人自殺するという事件がありました、、、かねてから、このブログでも生活や、、環境が、、昔に比べかなりの変化をしてきた日本で
当時、バブルがはじけ、、負債を抱えた会社の社長さん、、リストラされた会社員の方、、それぞれ事情はあるんでしょうが、、、
自殺、、、ホームレス、、、犯罪、、、ニュースでも当たり前に
最近は殺人のニュースが飛び込んできます。

昨日は、消防署の職員が不倫相手の奥さんを殺害する為に、HPで依頼して、、、なんて、映画の中の事件のような、、

 今夜テレビでは「電車男」の最終回が流れますが、、このドラマにもあるように、、、人と人の付き合いがどんどん簡素化していっているんではないでしょうか?
もしも、自殺したり、家出したり、、って所まで追い込まれてしまったときに、、相談できる誰か、、がいてくれたら、、を作っていたら、、
少しは思いとどまる部分もあるのではないか、、、

 読んでいて、そんな簡単なもんじゃないよ、、と言われる方も多々
おられるでしょう、、、では何故、「電車男」は勇気を持てたか、、
あれだけのベストセラーになったのか、、、
どこかで、こんな仲間がいてくれたら、、、って思っている人がたくさんいるんではないでしょうか?

 てんてんが、、人との接点が多いこの仕事をしている中に、、そんな
仲間というか、空間というものを作って迎えてあげれる店ができたら
いいなあ、、っていう想いがあるんです。

 人は悩んでいる時、誰かに話せば自分の考えが整理されます、、
それだけでも違うんです、、だからもしそうゆう気分の時は恐れないで
信頼できる人に話してみたらどうでしょうかね、、、?

 人間付き合いは難しいです、、でも楽しいです、、、
ダラダラ、、書き込みましたが、、皆さんの意見や経験など
もしよかったらコメントお願いしますm(__)m

 段々と秋めいてきました!季節の変わり目、風邪などひかぬように
がんばりましょう!        てんてんでした
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです…いつも小言を読ませてもらっていますが おバカな私には てんてんさんのお話がほとんど難しく…( ̄▽ ̄;)なかなかコメントする機会が少なくてスミマセン、、「電車男」は私も好きで見ていました ネット?とかそれすら疎い私ですが(笑)あれだけの人達が一人の男の“勇気”と“心”にふれ応援する事…私はスゴイと思いました。今の世の中は色んな事件が多すぎて 自分にもいつふりかかってくるかもしれない不安があります 私なんてつくづく思うんです…鹿児島の離島から出てきて13年、いろんな場所に行き 沢山の人に出会い田舎者まるだしで ただ目の前の事を信じて過ごしてきました…中には“こいつを騙してやろう”なんて思った人もいたかもしれないけど それすら感じなかった私は今生きているのは奇跡に近いかもしれないって(笑)人を信じる事、、実は私は臆病でいます 何を信じればいいのか迷う事なんてたくさんあります、、でも そんな時必ず誰かが手を差し延べてくれていた気がします たとえその時だけだとしても、私が前に進んでいく勇気に変わりました…心が通い合うって難しいなぁって いつもいつも思いますが、結局自分の心次第で繋がって行くものなのかな…って 私の考えは甘いかもしれないですね でも悩んでいる時 少し周りを見渡せば 必ず誰かが“心の手”を差し延べてくれていると思います…なんか話がまとまらないので終りますf^_^;

私もてんてんさんと同意見です。

スマイルさんへ。
てんてんさんも、今日(16日分)のブログに書かれておりますが、「心の手をさしのべる」っていい言葉ですね。私も、一人でも多くの方に、心の手をさしのべられるような人になれるよう、日々頑張って行きたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

