スポンサーサイト


新車でGO!(笑)

 今日は朝からお出かけでした、、、用事で出かけたのですが、、
行き帰りは、新車で移動だったので、、ちょっとしたドライブ、、(笑) 最近お気に入りのCDをかけて、、ん~いい感じ(爆)

今日は前にも少し触れたかもしれませんが、、日本の車って名前が
ドンドン変わってしまうんですよ、、、そこでてんてんの知ってる限りで、、、日産篇 まずは現在、フーガと言われてる車は、、

グロリアとセドリックと言う二つの名前を持った車が⇒フーガに

プリンス⇒スカイライン、、シルビア⇒シルビア、ガゼールに⇒シルビアに(180SXも
同種)
サニー⇒サニーカリフォルニア(5ドアハッチバック)⇒ウィングロード

サニー、チェリーバネット⇒サニーバネットチェリーバネット⇒サニーセレナ、チェリーラルゴ⇒セレナに統一

ホーミー、キャラバン⇒エルグランド

プレーリー⇒プレーリージョイ⇒リバティー⇒ラフェスタ

などなど、、、名前の変化の激しいものから、、初代の名前を残しているものまで、、、、途中2つの名前での販売は、、各販売店を分ける意味での問題で分かれていましたが、昨今、、日産も統一モードになって
無駄を省く意味で一つの名前にし、、その代わり新たな車種を導入していくといった形で動いているようです。

現在日産は、、ブルーとレッドの色で販売店を分けていますが、、
それによって、、密集してしまっている地域があるため、、段々と
販売店もまとまって整理されていくのでしょうね、、

これは、日産だけに限らず、トヨタ、、マツダ、、ホンダなどにも言える現況です、、

また、別の会社の名前シリーズも、、、機会があれば、、ご紹介します

走り屋や、車好きの間で呼ばれた、、ニックネームなんかもおもしろいですよ!、、スカイラインなどは、、、

では!                    てんてんでした   



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

