スポンサーサイト


仲間、、、

 今日は、、ふと、仕事をする上での仲間って事に触れてみたいと、、

てんてんは、ほとんど外の社会での経験がないまま、、店長として
店を始めてしまったので、、色々な事を実際の現場で少しづつ覚えたので、その間に一緒に働いた仲間達には、、教えられたことがたくさんありました、、、

なんて事ないことから、、、仕事上の大事な部分まで、、20過ぎのてんてんが足りなかった事は山ほどでしたから、、
それでも、仕事を惜しまずがんばる姿勢はいつもありましたし、いくら
休みが無くとも、、その事に対して不満や愚痴をいう事はなかったですね、、、、

最初の頃は、、料理もほとんど出来ない状況でしたから、、新メニューを検討する際に、、奇抜なアイデアを出して、調理の担当の人に
「これだから、料理しらないやつはダメなんだ、、」と言われたものです
 時にそうゆう言葉は、、てんてんの気持ちを奮い立たせ、、
「だったら、覚えてやる!」とその後数年は料理に対して色々
自己流でしたが勉強しました、、、

 ただ、現場を動かす上ではやはり仲間との連携やコミュニケーションが大事なのです、、
時にはバカ話も必要でしょう、、年下の学生さんなどの相談に乗ることもあります、、そうして、相手に自分も知ってもらう、、
仕事上では厳しいことや理不尽な事も時には言うけども、、
どんな気持ちで仕事に対していて、、どんな店にしていきたいのか、、
どんな人間なのか、、、そんな事を少しでも理解してもらって
仕事に望むとやはり疎通ができるようになりますから、、

 この件に関しては、、店の大小色々ありますし、リーダーのやり方も
さまざまでしょう、、たまたまてんてんの店は大きい組織ではないからこそ、、できるやり方でもあるわけです。

 18年の中で、、疎通ができないまま辞めていったバイトさんも数多くいます、、社会に出てからもちょくちょく顔を出してくれる方もいます
そんなすべての人たち(バイトさん以外にも影響した方は多いですが)
にてんてんは感謝しています、、と、これからも教わっていくかもしれません、、、


 今日、新規の中年ご夫婦で、とてもウチの店を気にいっていただいた
お客様がおられまして、、、そうやってまた一つ一つ、、牛拓ファンが増えてくれる事を願っていますm(__)m

なんだか、非常に硬い話になってしまいましたが、、ちょっと思ったので、、、
                 てんてんでした

PS、、明日こそは!納車だあ!!!(爆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

