スポンサーサイト


台風11号、、やってきました

 朝から、凄い雨、、昨日の予想通り、、テンテンの行く先には、、
渋滞、、、、片道2時間半、、普通に走れば1時間かからないのに、、

 そうそう、今回の接客の話でたくさんのコメントをいただきました
みなさんが書いてくれたコメントで、、テンテンが日頃考えている
接客への考え方が、、そう間違ってはいないのだと思えました
みなさんありがとうございますm(__)m

 ここ数年、外食産業や派遣ビジネスの業界でも、この事には、かなり
着目していまして、、働かせる前に教育を、、といった考え方も出てきました、、、
これは、以前にもお話したように、色々な便利な仕組みが出来れば出来るほどに、、人とのコミュニティーが間接的になり、人は便利なんだけど、、、どこか「寂しい、、」と思うようになるはずなんです、、

 そういう場合に、特に外食産業が必要になってくる、、、
いくら、便利になっても、、すべてオートメーションのレストランや
居酒屋が伸びるとは思えませんから、、、(できるでしょうがね、、)

 そんな意味で、テンテンも「俺流、、(笑)」て感じの接客を目指して
がんばります!

 数日前、テンテンが「ここは接客をうまく教育してるな!」という
企業でグローバルダイニングという会社がありまして、
「権八」や「モンスーンカフェ」などを展開している企業です
今まで成長企業であった会社ですが、色々とこの所問題をかかえているようで、、、あの徹底した接客を大きくなっていっても
維持して欲しいなあ、、と思っております、、

 某R社のように、、大きくしすぎて、、、結局、細部にまで教育が徹底できなくなり、、あげくに色々なジャンルの会社を買い取り、、
そもそもの“人、コミュニケーション”の原点が無くなっていって
しまっている企業もあるもので、、、

 さあ!週末がんばりますよーーー
台風も明日は過ぎ去るでしょうし!
                     てんてんでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

