スポンサーサイト


日々、、暑いですね、、

 8月第一週目の週末が終わりました、、、
どうも、、出足悪いんですよねえ、、、(>_<)

今日なんて、オープンしてしばらく、、そこそこの来店だったのですが
その後、、落ち着いてしまって、、うーーん、やはり八王子のお祭り
&例の店かなあ、、あえて、店に関しては、負けるわけにはいかないし
負けない自負があるので控えます!

 そんなこんなで、ふと、最近すっかり猫かぶりを卒業させたアルバイトNに仕事に関して、、話を始めるが、、相変わらず、、、
、、でも、、、けど、、だって、、の連打(爆)
昔のテンテンなら、この時点でぶち切れる所だったでしょうね(笑)
ただ、このNにもいい所はあるし、元々頭はいいはずなんです
実際、学校の成績はかなりよろしいらしい、、
しかし、話すと「でも、、、、、」が多すぎて自分の固定概念に埋もれている、、自分も普段から、人と話すときに気をつけなければいけない
部分として、でも、、しかし、、系の言葉はできるだけその場では
控えるようにしている。
よっぽど、相手の言う事が理不尽な場合は別なのであるが、、

 つい最近、車のセールスの人と何人か話す機会があって、、色々な
話をしたのだが、やはり、商品を売る中で、最低限抑えておかなければ
いけない部分てあるわけで、商品知識、、接客態度、、トータルした形で客は判断する。
一人のセールスは、、月末を控えて今日にでも注文してくれと
月末登録に間に合うまでの数日、、何度も電話してきたが、、、
月末にもう間に合わないとわかった日に、別の車を試乗するために
店を訪れた時、、、こちらに買う意思が見えなくなったのか、、
月内の台数に見込めないから諦めたのかはわからないが、、とても
冷たい態度を帰る間際にされた、、
 テンテンは幼い頃より、、親父の車、、自分の車、、車に対しての
愛着や興味はかなりあるほうである、、、小学校の頃に、訪れた
セールスマンを車の質問でタジタジにさせた事もあったりする(爆)

 なので、確かに売ってなんぼの商売だと言われればそれまでなのだが、その後のアフターメンテ含み、そのセールスがどんな扱いをしてくれるのかも、購入の段階できちんと見分けていく必要があるのです。

 自分の商売も含め、接客という部分の深さを今回、改めて感じたのです。

 「売りにだけ走る、セールスマンからは買ってもいいが、
アフターサービスまでは求めるな!」   Byテンテン(爆)

、、、あれっ?、、、えっ、、、、、、、、

、、、、、また、訳のわからない、、ブログになってますか?

、、、、、、、ですよね、、、(爆)

、、えっ?、、知りませんでしたか?、、このブログ、、、

、、、、、、、そうゆうブログなんですよ!(爆)


、、、、明日、ちょっとおもしろい場所に昼間潜入予定なんで
明日の更新は、、お楽しみに!

                    てんてんでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

