スポンサーサイト


菊間アナ、、しでかしちゃいましたね、、

 ジャニーズの若い面々を酔わして、、補導、、、ケツメイシ等も
からむ、菊間アナのプライベートな酒席だったようで、、、

しかしねえ、18歳ですよ、、確かに誘った方も誘った方なんですが、、
目くじら立てて、、菊間さんを責めるのもどうかと思いますけどね、

きっと、フジテレビに抗議の電話をしてきた大半は、ジャニーズの
熱烈なファンの方々でしょう、、、18歳で酒もたばこも経験なく
成人している若者ってどの程度いるんですかね?(笑)

テンテンも、飲食始めてから未成年の飲酒でいやな思い出がいくつかありますが、、これこそ、、法律で設定されても、実際にどうやって
未成年と区別を付けるのか、、、、、
海外のようにきちんとIDを提示しなければ、酒は買えないとか
飲み屋にさえ入れないとか、、、もっと日本も徹底して欲しいと
かねがね思ってます。

未成年の就業と、飲酒で警察にお世話になってるもんで、、、
飲酒なんて、言わなきゃいいような飲んだ種類から本数まで、、
事細かに供述してあって、、参りましたよ、、、、

 ただね、テンテンは現在はタバコを吸うのですが、、(やめたい、、)これは、ある方の言葉を中学の時に聞いて、、それを
、守ったんです。
その方は「タバコも酒も、自分で稼ぐようになってからやるもんだ」って
そうなんですよねえ、、ただ単に、成人になってから、、、って
押し付けるよりも、、稼いで、、自分で判断できる状態で、、って
事を言ってやると、、多少なりとも本人達も考えるんではないでしょうかね、、、、、、
テンテンはその言葉と、、、これは根拠の無い説だったのですが
当時、ギターを弾いていて、タバコを吸うと、指が止まってしまう、、(爆)って話でやめてたんです、、、、

20歳になって、この仕事を始めた頃にタバコは吸いました。

今日も、あるバイトの子と話たんですが、、テンテンが日頃、バイトに仕事以外の話をしたり、説教?(笑)まがいの話をするのは
せっかく同じ空間で働く先輩として、、話して上げられる事を
話しているのですが、、、これって人によっては、、煩わしい部分も
多々あるかもしれません、、
でも、数年すると、、、、「ああ、、あの時テンテンはこれを言ってたんだ、、!」って時が来るんですよ、、不思議と

先日、ある方に、従業員にどんな教え方、、教育をされてますか?って
聞かれたんですが、、、テンテンは、あまり形にはまっての教え方は
しないし、できないんです(爆)、、まず、テンテンを少しでも
理解してもらった上で、、店を好きになってもらう、、それを
お客様に伝えるように、、、仕事してもらえれば、、一番かな、、
と思ってるもんで、、、、。だから、たまに理不尽な事もあるとは
思いますよ、、でも、できるだけ、個人で気がついて仕事を覚えて欲しいんです。

幸い、今の牛拓には、、少々お客様にとっては不満な者もいますが、
性格や人格に関しては、、いい子ばかりです!
みんな、牛拓を好きになって働いてくれてると信じてます
後は、、、そこから、どうすれば、、お客様に喜ばれ、自分らの
給料を確保すべく(爆)営業をできるか、、、なんです、、汗

人と人が集う場所では、、、人としてのマナー、、、思いやりや
気配り、、信頼、、、今後もこれを伝えるべく葛藤はつづくのでしょうが、、、それこそが、、テンテンの仕事なのかもしれないとも
思ってます、、、

、、、ははは、、、語ってしまいました、、、、

、、、、、、、、、、、、、、では週末です、、、テンテンでした
スポンサーサイト

コメント

同感です

仕事上、後輩にどういう指導をしたらよいかと言う事は、サラリーマンの私にとっても難しい問題です。私は、「機械を相手にする仕事と、人間を相手にする仕事を、同じ様にしてはいけない。」とだけ言う様にして、後は基本的に本人に考えて仕事をさせ、明らかに「違うだろう!」と言う時だけ注意するようにしています。だけど、難しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

