

神奈川県警、、

 携帯カメラで撮った?撮らないで、、もめてます、、神奈川県警
まったく、、そんな次元では無いのですよ、、
警察官が何故に、、、って話なんですよ、、捕まえるのも当たり前
、、で捕まえてから、、自分らのメンツの為にウヤムヤにするのはいかがなもんかと、、、そんな時代では無くなってるんですよ
いい加減、、きちんとした方がいいんでは?

 普段からそうゆう目で見られる分、、警察官の方というのは
必要以上にストレスをためて仕事をなさっているのはわかるんですよ
プライベートな部分でどんな事しようと、、法にのっとって一般市民と
同じように楽しめばいいんです、、、酒飲むのも、、遊ぶのも、、
ですが、どうも、、、どこかで勘違いされるんですよね

 テンテンのような接客商売していると、、警察のお客様もいるのですが、、中にはやはり、、たちの悪い方もいらっしゃいます、、

 泥酔して、、呼びつけて、、ああだ、、こうだ、、
さらには、情報を教えろと、、しつこく、、詰め寄ってくる方

 テンテン、、小学校時代に、、交通少年団なるものに属していた事があって、当時、警察の方には色々かわいがってもらったものです
ですが、、当時から比べても、、どうも年々警察官の質というものが
落ちているような気がしてなりません、、、
がんばって、警察官としての仕事を全う去れている方ももちろんたくさんいると思います、、、、

 まあ、警察官にかぎらず、学校の先生しかり、役人しかり、、、
数年、大学生と話していると、就職難の折、、やはり確実な
公務員、、教師、、を目指す方が増えているのは感じています
それも、、いいでしょう、、でもね、、
なったからには、、、職務をきちんと理解してもらわないといけませんよね、、、
教師でも、、現代の家庭でのありかたから、、考えて、、どうしたら
今の子供達が、、うまく育ってくれるのか、、とか
役人の方も、、どうすれば、、住みやすい活気ある町になるのか、、
9時ー5時の仕事感覚でいて欲しくないですよね、、、、

 、、、何でこんな話になってるのか、、、って?

、、、、、、、テンテンにも解らない(爆)

、、でも、、、、最近感じてる事、、、、、、、

、、うちの店が落ち着いたり、癒されたりする空間として受け止めて
いただくのは、、、うれしい事なんですが、、、

、、マナー、、最低限のね、、、、

ちょっと、、最低限が最近レベル落ちてて、、、

、、、ふと、自分が持ってるマナーが可笑しいいの?って思ってしまうほど、、、

、、、、、、、、でも、、お客さんですから、、、

テンテンがもっとじいさんになったら、、、そうゆう客に、、ズケズケ
文句たれる親父になって、、文句あるなら、、来なくていいから!って
言うぐらいの、、、迫力あるじいさんになりたいなあ、、、

 今夜は暴走気味の、、、、、、、、、テンテンでしたm(__)m

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

