スポンサーサイト


カルフォルニアにあこがれて、、

 カルフォルニアにあこがれて、、いつか冷たい雨が、、なごり雪、、
母に捧げるバラード、、いやあ、、懐かしい歌の数々、、、
今深夜に、、万博記念にやったライブの模様を放送しているのですが、、どれも懐かしい歌、、歌、、

 堀内孝雄のソロの曲、、カルフォルニアにあこがれて、、この曲が
テレビで本人が歌うのを聴けるなんて、、テンテン今感動です、、
堀内孝雄があんな曲を歌っていたなんて、、今の世代の方は知らないでしょう、、演歌歌うおっちゃんですから(爆)
こんなイベントがないと本人でさえなかなか歌わないのではないでしょうか、、、それから、イルカの いつか冷たい雨が、、これも感動でした
イルカといえば、、なごり雪、、ですが、このいつか、、は当時小学生だったテンテンには衝撃でした、、淡々と歌う曲の詩には
「牛や鶏やお魚も人間のためにあるのよ、、さあ残さずに食べなさい、、そんな風に言うお母さんにはなりたくありません、、、」など
きれいな曲の中にはすごいメッセージが秘められた作品なんです

あはっ、、、(^_^;)

延期にはなってしまいましたが、、、スペースシャトルがあがる世の中で、、この70年代、、80年代の曲は色んな意味を持った曲が多くあるのではないでしょうか、、

 話は変わりますが、、、昨晩、、深夜に都内にて、2人の方と一緒に
食事をしました、、業種の違う方、同じ方、、でもみな、胸に秘めた
熱い物は同じように、、夢をもっている方々、、一緒に馬鹿話をしていても何かパワーを感じる、、、刺激をいただき、、テンテンもまだまだ
これからがんばらねば!って気持ちをいただきました

そうそう

今夜、、ブログ&HPを観て来店されたお客様がみえました
うれしい事にテンテンがポスティングしているチラシも持参していただきました、、こうして、、日々やっている事が肌で伝わるように
わかるって最高です!
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

この更新をしながら、、先ほどのライブを見ていました
出てきました!谷村新司 まずは、ソロで「帰らざる日々」、、そして
堀内孝雄とともに、「チャンピオン」、、、さらに「遠くで汽笛を聴きながら」、、アリスです!(爆) 数年前に神戸でライブをやったのですが、テンテンはその模様を観ることができず、、久しぶりに2人のアリスの曲を聞きました、、それもチャンピオンと遠くで、、
なんていやあ、、すいません、、ながながと、、でもやっぱ
この頃の曲は、、忘れられないですねえ、、、

サンキューー!(爆)も出ました!

本来は矢沢透がいて、、アリスなんですが、、どうもスケジュールがあわなかったのか、、来てませんでした

うーーん久しぶりに、、、ギター出してやりたくなりますねえ!

えっ?、、、そうですね、、深夜ですから、、

辞めときますが、、(^_^;)

では、、、、、、、、今夜はこの辺で!

                      テンテンでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

