スポンサーサイト


いい疲れ、、

IMG_0042s.jpg


今年は梅雨のような、、?猛暑で夏到来??なのか、、よく解らない日々ですが、みなさん体調など崩されていませんか?

テンテンは今日もエンジン全開でした、昼からチラシ投函し入店後予約のお客様の準備に始まり、、、ラストは1時までの予定が
お客様が帰られたのが、、2時過ぎ、、汗

しかしながら、やはり暇な日よりも全然気分がいいですね!
最後の方で、、少々、、トラブル子ちゃんF(爆)がまたまた
バタバタと帰りしな問題抱えて帰って行きました(笑)が、、

さて、、今日は、テンテンのまかないレシピ!をご紹介!(爆)

、、、って今日一人で作る元気も無かったので、、あり合わせで
即効性のメニューです、、本当に料理ではないですよ(爆)

●豆腐半丁(絹ごし)
●ゆずコショウ(スプーン半分)
●出し醤油
●ねぎの小口切り
●のり(もみのり、もしくは板のりを手でもむ)
以上の材料をおわんに入れ、、スプーンなどで豆腐を潰しながら
混ぜていく、、
そこに、材料と同等くらいのご飯をいれさらにまぜる、、、

はいっ!できあがり!!(爆)
今日はここにコチュジャンを入れたんですが、この辺はお好みで
チャレンジしてみてください!キムチなんかを混ぜても美味ですよ!

本当は、写真入りでの説明がこうゆう時にはいいのでしょうが、、正直このご飯、、ビジュアル的には、、見られません(爆)

てなわけで、残す1日、、そして、7月、、夏ですよ!夏!
、、、だから?みたいな、、、汗

今週末には、、延びて、、延びて、、、延びて、、、ようやく
開催に持ち込めそうな、、、バーベキュー!(爆)
週末は色々と(雪様の来店)やF1もあります!巷では、、長島さんが巨人戦にやってくるらしいですね、、、(笑)

昨日、ガイアの夜明けというテレ東の番組をチェックしてみました、外食産業の生き残りをテーマに、大手チェーンや新興チェーンなどを映してましたが、、、そこでも思った事は、何にせよ
「人」なんですよね、、店にいる人間達がいかにお客様に対して
自分達の店を誇りに思い、、きちんとした対応でおもてなしできるか、、これなんですよ、、、、、色々な趣向の店を増やしていくのもいいのですが、、オペレーション管理やスタッフの教育が
行き届かなければ、、チェーンは崩れるのです

あはっ、、(笑)すいません、、マジっすね(爆)
熱いトークは暑い時にはいりませんよね、、、すいません

 ではでは!今度きちんと、、おいしいまかないレシピも紹介いたしますね!ご期待を!!
                 テンテンでした





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

