スポンサーサイト


“エンジン”最終回

 ドラマ「エンジン」昨日最終回でした、、うんうん、、なかなか
よろしい最終回でした、、

 最終回シーンベスト5!

5位 おんぶしてないと泣いちゃってた、、一番幼い子(すいません名前が出てこない、、)がレースの日に向えにいくのですが、急な外出はできないと、施設の養護さんに言われてるときに、迎えにいった2人がお願いします!って頭下げてるときに、そのこが
「お願いします、、お願いします、、」って始めて言葉を発した時

4位 レース後のピットの中で監督(泉谷しげる)との会話
監督の言葉に、どうしようもない次郎の気持ちが溢れてた、、、

3位 レース後 小雪がピット裏で座り込んでるキムタクの元へ
行って抱きしめるシーン、、今まで押さえてた色々な気持ちが
2人の中ではっきりと確認されたみたいな、、、

2位 レース最後にクラッシュ、、止まった車を、自ら一人でゴールまで押し続けてフィニッシュラインまで行くシーン、、
諦めずに、、最後まで、、、優勝できなかったキムタクが子供達に向けて体をはって見せているように、、、

1位 レース当日、出かけに、原田芳雄とやりとりをするシーン
どうして、施設をはじめたのか、、(父)どうしてレースに戻ったのか(息子)この2人の気持ちが男同士の親子の会話として
泣けた、、、最後に一礼して家を出る息子に、、神棚に向って祈る父、、あの空気、、多分このシーンは、、かなりテンテンだけの勝手なベスト1となるでしょうが、、、、

そう、あくまでテンテンなりの最終回をみて、、、ですので

レースの最後で何かがあるって思っては観てたのですが、、
エンジンでなく、リアウイングが飛んだのにはビックリでしたね
あれが、コーナーでなく、ストレートで起こってしまうと
とんでもない事故になりかねない本当に怖いアクシデントなんです、、

今回、レースに関してほとんど知識のなかったキムタクをアシストしていた、マッチこと近藤真彦が最後に出てましたね
アイドルの頃から、日本一速い男と言われた、星野さんに師事してレースを学んで、、今ではフォーミュラー日本のチーム監督まで努めてるほどですからね、、最初はアイドルが、、、なんて
さんざん言われてたと思うのですが、、きちんとステップアップしていって、、ルマン、、フォーミュラー、、とドライバーとしても実績を残しました。かっこいいですよ

さてさて、、今月も残すところ2日になりました、、
猛暑もちょっとお休みで今夜雨が降り出してきました
明日はあまり天気もよくないようですが、、、、、

調子の出ない店ですが、先を見ながら着々と、テンテンの作業は
進行中!、、色んな角度で攻めてますので
もちろん、お客様にも変化を感じてもらえるようなものもきちんと動いてますので、来店の際にはチェックしてみてください!!

来月は頭からフルスロットルで飛ばしますよーーー!(爆)

              テンテンでした



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

