スポンサーサイト


来ました!

 昨日の予告通り!本日お客様の来店が週末のようでしたよ!
やはり、予約の入る日っていうのは、、みなさんどうも決って
来店が多い、、そして同じような時間に集中、、てことは
厨房もオーダーが集中、、てことは、、テンテン大変!(爆)

 今日はそれを見越して、バイトを増員してまして、、、ただ、
時間的に火が着くのが速くて、、バイト到着まで、予約メニューとフリーのメニューでバタバタ、、、汗
 でも、やはり忙しいっておもしろい!うれしい!
その場では、、たまに、、へこたれる時もあるのですが、、
お客さんが来ないで、、待ってるだけの状況を考えると、、、
とにかく、お客様がいるって思えるし、、忙しい中での動かし方が「ピタッ!」って決った時はうれしいもんです、、

 狭い、厨房内でオーダーをなるべく早くこなすには、、
動線とオーダー、相棒がいれば相棒の動き、、お客様の気持ちになって出し方や出し順序も考えて、、、、
当店の場合、厨房で炭場もかねているので、、火の準備もある
これを、一変に、何組も入ってきた日は大変です(笑)

 でもでもですね、、そんな中で、、お会計の時に、、「うまかった!ご馳走様!」なんて言われた日にゃ!、、それまでの
忙しさ吹っ飛びますもん!(爆)

 てな一日でしたが、、今夜(明日の朝方)「日本VSブラジル」サッカーの試合がありますね!まさか、、ブラジルなんでねえ、、、でも勝負はわかりません!ウンウン

メジャーリーグでは松井秀喜が絶好調! 先日自らの誕生日に
守備中、足を痛めてあわや、、連続試合出場の記録もこれまでか、、、?と思われていたのに、、それが幸いしたのか、、
ここんとこ、本当に絶好調!ホームランも一時期打てなくて
どうしたんだろうってくらいでした、、しかし最近数試合
松井得意?(笑)の固め打ちで、、あっという間に9本?(なはず、、)まあその日の先発投手、野茂にとっては悪夢のような
一日になったのでしょうねえ、、、、(>_<)

ではでは                テンテンでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

