スポンサーサイト


琢磨よ!いざっ!

 いやあ、今日もおかげさまで牛拓も賑わいの週末になりました、、来店の皆様誠にありがとうございましたm(__)m

と、、一つ今夜の営業で気になる事が、、、

お子様連れの家族単位でのお客様が週末だけに何組かありました
途中、ほぼ満席状態で、店の中もてんやわんやの状況、、、
子供さんの身になれば仕方の無い事なんですが、、当店、火を
お客様の下に運んだりと、、大変危険な部分もある店内をウロウロ遊んでおり、、、

親御さんも、たまの外食で、多少子供への目を緩めてるんで?しょうが、、、、

まあ、そこまではこちらもお客様ですから、、万全の注意を払いながら事故にはなりませんでした、、、

とある、そんな家族のお客様の会計時、、当店の会計は
なるべく、忙しい時でも、きちんと一度は来店のお客様と向き合いたいという信念から、、テンテン一人が担当しています
で、、会計に向うべくレジに入ろうとした瞬間、、レジの入り口に子供あり、、、というのは、レジの後ろに当店、、、
来店された子供さんのために、ちょっとした、おもちゃ、、シールなどが飾ってあり、それを一つずつ子供さんにあげるように
なっておるのですが、その子供さんがいち早くそのおもちゃに釘付けになっていたわけです、、

、、、とりあえず、レジに入るため一度どいてもらい、再度、子供さんには「欲しいものあったら選んでねえ、、、(^・^)」って
言いながら、レジにて会計を初め、お母さんと会計を済ませます
、、その間に子供さんが選んだおもちゃを外して、手渡しました、、、、その時です、、、、受け取った子供は無言のまま
スタスタ、、、と店を出て行く、、、それを何とも思わないで
見送る母親、、、会計済まし、帰っていかれた、、、、

お客様の為、会計時にガムや飴を用意して、レジ前にははっか楊枝まで置いてある、、、さらに、子供さんにはおもちゃ、、、、
感謝の気持ちを込めてレジに向っております、、テンテン

これ以上、触れませんが、、、

これを読んで、、みなさんはどんな感じ方をされましたでしょうか、、、?

もう、、10何年前ですか、、当事すでに、テンテンは飲食の仕事をしていたのですが、、ある年下の女性とファミリーレストランに入った時に、、店員が来るたび、何かを持って来るたびに
“ありがとう!”と本当にさりげなくきちんと言っている姿を見て、、食事をしてから帰るときにはきちんと言う習慣はもちろんあったテンテンですが、そのたびそのたびに言うことはなかった、、、結構ショックと感動を覚えたのを今でも鮮明に覚えています、、、、、

さりげない、、“ありがとう!”、、言える人って素敵じゃないですか?

いくら、お客様と店員であっても、、人と人、、、

(爆)今夜のブログは、、題目通り、、小言ですな(笑)

さて、琢磨です! 復調!かなり良い感じで、、フリー走行を
終えて、、これから予選!フリー走行4では5位、、同僚バトンよりも前!、、ふふふ、、、やりますよ、、、今回の琢磨
ぶっちぎっていただきましょう!3時50分(深夜、、早朝?)から
テレビで予選の模様を放送されるようなんで、、深夜営業後に
テンテンもチェックします!

 先日、、胸を強打して、どうやら、あばら骨にひび?が入っているみたいで、、ここ何日か、、咳をしたりすると響いて痛いのです、、左ききのテンテンとしては左胸は仕事中にも動くと響くし、、、今夜もかなりの痛さとの戦いでした、、、

 骨折までしてないだろうし、、ひびくらいだと、おそらく
病院行っても、、湿布もらうくらいだろうし、、、
しばらくは、、、この痛みとの戦いが続くのでしょうか??(T_T)

 明日も何とか天気持つようですね!

ひょっとして、、、テンテンには一生縁の無い(笑)
ボー、、、、、ナ、、、、、ス

もう、もらっている方もいるんですか?

ならば、ドカン!と和牛系なんかもうまいのありまっせ!!(爆)

お待ちしております、、、、、、、テンテンでした
スポンサーサイト

コメント

親しき仲にも礼儀あり

私は、キムラさんの家を訪れた日は必ず、帰りの新幹線の中か、家に帰った直後に「今日はお世話様でした」と一本メールを入れる様にしています。やっぱり、「親しき仲にも礼儀あり」だと思うんで。

おお!雪様

 いつも、ありがとうござます、そうですね、礼に始まり、、礼に終わるって事ですよね、、先日キムラさんとお会いしまして、7月の雪様の上京、、楽しみにしております!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

