スポンサーサイト


レイ、、Ray一周忌

 以前にもこのブログで、少し話しました、、アメリカの偉大な
ブルースシンガー、レイチャールズが亡くなってもうじき一年が経ちます
 去年、亡くなってすぐに上映され、アカデミー賞でも話題になった  “Ray”がDVDになって命日に出るそうです
この映画、、観たかったのですが、、テンテン結局映画館では観ることが出来なかったので、、DVDで観れるのを楽しみにしています。

 日本人で唯一、レイチャールズと一緒にライブをやったミュージシャンが「柳ジョージ」、、レイチャールズを敬愛してやまない柳ジョージが、、当事実現したのがNHKホールでのジョイントライブでした

 柳ジョージもまた、日本のブルースシンガーの草分けと言っても過言ではないでしょう、、、最近、、あまり活動を観ないですが、、、?

 ちょっと、年代は変わりますが、、最近FMで福山雅治の放送を聴いていたら、、「シオン」というシンガーのアルバムで
福山が一緒に何曲かジョイントして、、そのDVDがニューアルバムに初回特典で付いて来る、、、
この「シオン」というシンガーもまた、渋い声で歌う、、、
数少ない、、味のあるシンガーですね、、、、
福山がギターを始めた頃に、、良く弾いていたのが、シオンの曲で、昔、「Sorry Baby」というシオンの曲を歌った事もありました。

 イヒッ?(笑)

また、話が音楽色豊な、、、、、(^_^;)

 レイはもちろんの事、、もし、興味のある方は
柳ジョージ、、シオンあたり、今度聴いてみてはいかがでしょう、、?
テンテンおすすめですよ!

 いやあ、、、またまた書いちゃいましたね、、、

では、、、、

テンテン♪音楽日記でした(爆)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

