スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンテンの青春パート??(笑)

 あれは、小学校5年だったかなあ、、?兄がドラムをやっていて、練習曲としてかけていたのが“嵐の金曜日”当時のテンテンには“なかなかかっちょええ!!曲じゃん”って思って一緒に聴いていたんです、、

そう、、この曲、ハウンドドックのデビュー曲だったんです、、
数年後、再びドックの曲に出会い、、当事人気プロデューサー
吉野金吾という方と一緒に再出発したアルバムでした

1980年にデビューして、、メンバーと一度煮つまって、、ドラム、、ギター、、ベースが脱退、、当事リーダーの大友康平 は悩んで、、解散まで考えていた
(これ、テンテン個人的お付き合いの方から直接聞いたネタ)

しかし、新生ハウンドドックと共に再出発し、、数年のち
あの名曲!“ffフォルティッシモ”を発表して一躍、日本のロック界に名を連ね、、今日まで年間100本ほどのツアーを毎年のように繰り返して来たのです

ハウンドドックはマザーエンタープライズという事務所に所属しているのですが、、この創設者は福田信という方で
ハウンドドックと共に事務所を作り、当事、尾崎豊、レッドウォーリアーズ等の新人を育て、、大きくして現在は、、佐藤庄平という方が代表をされてます、、

ちなみに、この福田さんはドックと出会う前に、、最近実刑判決をいただいてしまった(笑)“萩原健一”のマネージャーをやられていました

そんな、マザーと大友康平が別れる事になり、世間では、、
ハウンドドック事実上の解散!と報道してファンを驚かせました

しかし、数日前、ある映画の挨拶に出てきた、大友康平が
解散はしません宣言!

正直な所、かなり、マザーと大友さん、、それにドックのメンバーとの問題が出ている事は事実ですね、、、でも、メンバーと大友さんとの絆は深いはずなので、、解散という話はおそらく
無いはずです、、、(これ、テンテンの憶測)

20年近く同じメンバーで活動してきているバンドというのは
そう、、あるわけではなく、、テンテンの思いつくところでも
数バンドですねえ、、

うわっ!長々と書いてしまった!!、、、すんまそん、、、

でも、ドックが活動停止になると、、、この事務所大丈夫なんかいな、、、及川光博(ミッチー)くらいしか、、名前通るタレントいないんだが、、、?

まっ、、、テンテンの心配には及ばんですが(爆)

気持ち切り替えて、、、今週はがんばりウィーク!?

今週末はまた!F1も開催です!(笑)

憂鬱な梅雨も吹っ飛ばせ!!!

邂逅と、、飲食の融合、、、それこそが!牛拓
(爆)みなさん、、、そんなに遠慮?しないで、、じゃんじゃん
来店待ってますよーーーー!!

           テンテンでした
スポンサーサイト

コメント

(^_^;)

コメントありがと! いやあ、、エロくなきゃ(笑)男じゃないじゃん!(開き直り)(爆)また、エロチラリズムを楽しませてもらいます!って、、、

面白かったです

ちょくちょく見ています。継続して更新感服します。僕も頑張ります。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HOUNDDOG 解散?

「HOUNDDOG 解散?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました...

コレを聴いて育ったんだなぁ・・・その4

ルシアンヒルの上で By Red Worriors言わずと知れた・・・いや、言わなきゃわからんか!?80年代のジャパニーズロックを牽引した、木暮”シャケ”武彦(元レベッカのG)とダイヤモンド☆ユカイ(←この☆はつのだ☆ひろみたいなもんだと思う)を中心としたロッ...

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。