スポンサーサイト


紫陽花、、、

IMG_0038.jpg

 久しぶりに、、まとまった雨が降っています、、気温も
昨日とは打って変って肌寒く、、こんな気候の時には風邪なんかをひいてしまう方が多いのでは無いでしょうか?
そんな雨で、、画像を整理していたのですが、たまたま去年(笑)の高幡不動尊で紫陽花の写真を撮っていて、、きれいな
写真だったもので、、、のっけてみました、、、くれぐれも、、
去年のです、、、(爆)

 ちなみに、、紫陽花という言葉をてんてんが思うと、、ニューミュージック全盛の頃のグループ「アリス」の紫陽花という曲を思い出します。
テンテンは、、多分アリスなんかを聞いていた世代の方の中では
かなり若い方なはず、、(笑)小学校4年の時に兄に連れられ
日本武道館にライブを観に行ったのがアリスとの出会いでした
その後、一人でファンクラブに入会したりして当事の小学生としては、、変な?やつでしたよ、、、えっ?
、、、、、、、、、、今も変なやつかも、、(爆)
2001年に神戸で復活ライブをやった時には、、“いきてーー!”って新聞の広告に向って叫んでました(笑)
 
ちなみに、ちょっとトリビア(笑)ですが、、このアリスが全盛時代にアリス、、海援隊(武田鉄也)、、岸田智史、、などを輩出してきた事務所「ヤングジャパン」は現在の、モーニング娘やシャ乱Qで女版ジャニーズ事務所?(爆)「アップフロント」とでも言うべき事務所の前身なんですよ、、なので未だに堀内孝雄はモー娘と同じ事務所です(爆)

小学校6年の卒業時の文集とかに、、友と友の絆を大事に、、とか

「自分の心に嘘は、、
 つくまい、、人を裏切るまい、、、」(by,遠くで汽笛を聞き ながら)とか書いていたテンテンでした、、、
 (マセタ、、ガ キ(爆))

急に、、昔の事が思い出されて、、書いちゃいましたが、、、汗
アリスで検索したら、、昔のファンクラブが、、当事からのファンで復活しているようで、、、懐かしい、、、「アリスの飛行船」

、、、、、、で、、、、

実は、、今日は無茶苦茶暇だったので、、、、(爆)

これから、、、帰って、、“エンジン”のビデオでも観ます!
今夜のエンジンで、、先日テンテンが遭遇したロケ風景が出るかもしれません、、

では!

Bye Bye Bye 、、私のあなた♪
Bye Bye Bye、、、MyLove♪  (帰らざる日々)
                   テンテンでした      






スポンサーサイト

コメント

世代が若干違うのですが、アリスといえば、「チャンピオン」ですね、自分的には。まだ小さい頃、チャンピオンを耳にして、闘争本能を燃やした記憶が・・・(あぶないガキ笑)

チャンピオン、、、♪

 そうですねえ、代表曲の中でも一番有名かもしれません、、当事「ロッキー」なんて映画も流行っていたので、、
丁度、、金八シリーズが始まった頃もこの頃でした、、新八先生に、アリスがゲスト出演した事なんかも思い出されます、、(笑)

紫陽花

はじめまして
未だにアリスを追っています。
♪紫陽花の頃が過ぎ 心さみしい季節が来る♪
テンテンさんは私と同じくらいか2歳位したでしょうか?

!同い年

0001さんコメントありがとうございます、
先週末よりブログを拝見しようとしてたんですが、サイトの方のメンテと重なり、見ることが出来ず、本日拝見させていただきました。年齢同じですね!(爆)
限りなき挑戦!私、武道館にいました
うーーん、ブログ楽しみにしてますね!

ありがとうございました。

私のblogへ訪問して頂きありがとうございました。
また、コメントも寄せて頂き感謝致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花(アジサイ)の写真

「紫陽花の写真」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み...

モーリス WJ-50

当時、「ひげのモーリス」と呼ばれていた モーリスのWJ-50です。ギブソンのエバリー・ブラザース・モデルのコピーで岸田智史さんや谷村新司さんが、使用していました。(写真は、大学時代の私です。) 岸田さんの影響でWJ-25、WJ-50、W

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

