スポンサーサイト


しっかり!おまわりさん(>_<)

 最近、色々なニュースに考えさせられるとです、、、テンテンです(爆)(またその出だしかよ!(笑))
 
 昨夜深夜に、お店でスタッフだけの宴会がありまして、、肉屋さんのはからいで(k君ありがとう!!)、すき焼きをやりました、、、うまかったとです(笑)
テンテンは食が細い方なので量は食べれないのですが、男性スタッフの食い方の勢いには見ていて壮観、、、でしたよ(爆)

 ここまではいいのですが、テンテンは車で移動の為お酒は飲みませんでした、終わってからバイト1名を送って行くため、H市まで車を走らせまして、バイトを送り届けてから市街を走っていたところ、、時間AM5時過ぎです、、若いお兄ちゃん達が喧嘩をしていて、、そこに警察がパトカーでのりこんできました、、、喧嘩をまずは止めて当事者を離しました、、当事者の内の一人は警官に取り押さえられても暴れていましたが、、、パトカーに押し込められて、連れて行かれました、、まああれだけ暴れれば警官も必死でしたし、少々の黙らせ?も必要だとは思います。

 しかし、もう一方の若いのが(推定高校生だと思います)ふらふらと、止めてあったパトカーの側にいかにも“まいったなあ、、、(>_<)どうなっちゃうかなあ、、、?)みたいな顔で近ずきそのいらだちを“コンッ”とパトカーのドアに指でこずいたんです、実際側にいましたから、そんなに力をこめてこずいてないのはわかりました、、、とっその時!パトカーから警官(制服警官)が飛び出してきて、その兄ちゃんの胸ぐらを罵声上げながらつかみ、あげくに柔道の投げ技のようなかっこうで路上に投げ飛ばしたのです!、見ていて正直“何で?”て思うくらいに警官のほうがキレた状態で、、、そんなにする必要あり?なんですかって聞きたいくらいでした、、、ふと、そんな対応しててあの若いのは本当にきちんと反省してくれるのだろうかと、、、、思いました。

 確かに警官も人間です、常に、、っていうのは難しいかもしれません、、しかし、テンテンじつは去年の秋にも警官が若いのにキレてトラブルになっている現場をみているので、、正直、もう少し自分の仕事に対して責任と若いやつに対しての愛情持って欲しいなって思いましたよ、、、、あれじゃあ、コップをガツンとテーブルに叩き付けたお客さんにつかみかかっていくようなもんですよ(笑)(ちと違うかも(^_^;))

 日本の警察官のみなさん、ストレスはあると思いますがキレずにがんばってくださいよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

