スポンサーサイト


石焼パート2!

yakiranchi1web.jpg

 今日の写真は「石焼肉ライス」なる当店の隠れた人気メニューです(笑) 何故か、、最近人気が出てまして、、、汗

もともと、ランチ用に作ったメニューでして、、ブラックペッパーをふんだんにかけ、バターとタレで味付けしていくご飯に、、
たれで揉み込んだ、にんにくみじんとたまねぎスライス、牛肉の細切り、、を回りに生の状態でちらして、、ご飯と肉をあつあつの石の中で混ぜ合わせながら食べてもらう、、
 ビビンバとはちょっと変わった一品です、、

さて!、今夜はまたまたうれしい客人あり!、、
まずは、もともと、うちのスタッフからの出会いで結婚した夫婦、、(先日、三鷹から西八王子まで送っていった彼)と子供が
食事に来店してくれました、、、この夫婦、出会いから今日まで
もう、かれこれ、、10数年、、面白いのは、、夫婦共に旧姓が同じ、、、なので結婚しても戸籍上は変化するんですが、、苗字は変わらないといった夫婦なんです、、現在は仕事上は違う場所で働いているのですが、、いつかもう一度組みたい相手でもあるんですよ、、、

それから、、途中来客が重なり、、来店客がわからずにいたのですが、、途中でお客様の顔を見ていたら、、、奥の大きいテーブルに来ていた、グループの顔に見覚えあり!
4年ほど前まで、、日野の駅前に「ファースト○ッチン」なるハンバーガー店がありまして、、そこで働いていたバイトの方々、、
 まだ、居酒屋をやっていた当事のお客さんで、、よく宴会なんかもやってくれました、、その度に、店長さんとかが、、割引券などを持って来てくれましたっけ、、、(笑)

彼は去年も来てくれたんですが、、どうも毎年日本ダービーの前日に、昔のメンツで飲もうって約束しているようです、、
今は、社会人の方ばかりで落ち着いた雰囲気ですが、、昔の話をしながら飲んで食べてくれてました、、

 今年の日本ダービーは武豊が騎乗する「ディープインパクト」
がどこのスポーツ新聞でも最有力!テンテンはG1とかの大きな
レースは結果くらいはテレビでチェックしたりはするんですが、、馬券を買うのは、、ごくマレで、、誰かが馬券を購入するときに、、お願いする事は、、気の向いた時くらいですか、、

ですので、あまり詳しいわけではないです、、でも、、予想したり、実際のレースを見るのは好きですねえ、、馬の走る姿って綺麗ですから、、、

明日は、、どうなんでしょうか?本命がガチガチで来るのでしょうか、、、?しかも、もしこの本命が着外(3位以下)になってしまうと、、、とんでもない穴馬券になってしまう、、、それもまた面白い!(爆)

明日は、ダービーにF1(笑)F1は予選が一発勝負の予選方式に戻っての一戦、、果たして、明日の本戦はいかに!!
佐藤琢磨はどんな走りを見せてくれるか!

今夜は土曜日なので、、4時までがんばります!

          ではでは!良い週末を  てんてん
 
スポンサーサイト

コメント

美味しそう

今日のやつも美味しそうですね。バターとタレとニンニク・・考えただけでもうたまらん。(笑)

まいうーー!(笑)

雪様いつもありがとうございます、場所が場所なもので、、、なかなか来てくださいとは言えないのですが、、チャンスがありましたら、是非来店して食べていただきたいですね!

今度・・

今度キムラさんの家を訪れる時(笑)、一泊二日の日程にして一度日野まで足をのばしてみようと思っています。詳しい日程はキムラさんの家の都合で決まるのですが(笑)、一応現段階では、7月初め頃を予定しております。話は変わりますが、私の住まいから車で15分位の所にJRAの某競馬場があるのですが、その中にある吉野家では、一般販売中止後もずっと「吉牛」を販売しており、(お値段ちょっぴりお高め)私は競馬はやらないんですけど、「吉牛」を食べに週末たまに競馬場に出没しています(笑)。

楽しみ!

そうですか!そんな計画があるのでしたら、是非楽しみにしています!吉野家はJRAの競馬場内での牛丼販売は継続してやってるんですよね、、東京競馬場でも食べれるようです、、新○競馬場もちゃんと販売されてるんですね、やはり、吉牛がうまいですよ!ねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

