スポンサーサイト


USA牛肉再開してくれーー!

 2月11日 牛丼チェーン吉野家 が一日だけの牛丼再開をします。吉野家が牛丼販売をストップして丸一年、、他の牛丼グループは輸入再開を待つことが出来ずAU産の肉を使用して牛丼販売を再開しました、しかし吉野家だけは未だ再開のめどをたてていません。 これには吉野家の味に対してのプライドと事情が深く絡んでいるようです テンテンの店でもこの一年USA以外の産地の牛肉などを使って来ましたが、やはり値段と味を考えるとUSA産の肉の味に匹敵するような材料は確保できない状況なんです、、、とほほ(T_T)

 今日テンテンはこの輸入再開を早期実現するための署名運動に署名しました、どこまでこの署名が効力を出すのかはわかりませんが、早くみなさんに安くておいしい牛肉を出したいのです!(今回かなりマジなテンテンであった(笑))

 みなさんももし興味、賛同願えるならこちら まで!

 狂牛病、輸入停止、、、この問題に関しては色々な意見があるとは思います、しかし、飲食業界に16年いるテンテンからすると
この問題はまだまだ全体からしたら一部なはずなんです、みなさんが普段食べている回転すしやコンビ二のお弁当、、肉だけでなく魚などにも当然色々な問題があるはずです、(実はテンテン昔は居酒屋なので魚もあつかってました) だから、、、ってわけではないですが、狂牛病に関しても今現在枝肉(カルビ、ロースなどの肉)を食す分には問題が無いと言われてます。 

あまり、書きたくないですが昨日狂牛病とされるヤコブ病 と診断された方の死亡が国内で初めて報告されました。亡くなった方はイギリスに滞在歴があったようなので、国内での感染ではないとは思います。

 テンテンの日記を見ている方に、テンテンなりの意見と現状を書かせてもらいました、後はみなさんの意思なので、、、、

 みんなで安全なおいしい肉が食べれるように早くなればいいですね!! では、仕事しまーーーす!
スポンサーサイト

コメント

おいしいお肉を!

吉野家の牛丼は、早く従来のものを食べたいし、焼肉は内臓肉をはじめ しっかり食べたいです。政府間交渉をしっかりやってもらって早期に解決して欲しいですね。

コメントありがとうございます

TRした先の方からのコメントですよね、うれしいですねえ、、こうやってテンテンの小言もブログらしくなるんかなあ、、、(爆) 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

