スポンサーサイト


何だか、、またきな臭い業界、、、

 先月からおかしいんです、、、来ないんですよ、、、って変な方向へ行きそうなんで(笑)ストレートに! 内臓系の仕入れがどうも市場でおかしい動きが出ているようで、、、

 確かにこれからの時期、焼肉の市場はシーズンになり品薄になりがちな時期ですが、、、そこに肉業界得意の(爆)商社、、それも関西系の商社?か、、、どうも買い占めていて値段が跳ね上がっている模様、、、、、

 通常、ホルモン(大腸)、ミノ、ギアラ、はらみ、などの内臓系はセットで業者間でも取引をしているようなんですが
ここに来て、あまりの値上げに中小の業者は手が出せなくなっているようなんです、、、牛拓のヒット商品?「レバー刺身」、「和牛はらみ」など臓器屋さんから取らなければいけない商品が
頼んでもなかなか来ない、、、さらには値上げ、、、、
次から次に難題ですよ、、とほほ

 巷では、、、豚や牛の内臓系(ホルモン)の店舗がここに来てまた人気になっているようですが、、、はたして今後、、国内および、、海外ルート入れても商品の確保はできるんでしょうかね? あの「こてっちゃん」で有名なSフーズ(甲子園)さんも
豚のホルモンで「とんこてっちゃん」なる商品を売り出しているもようです、、、
できるだけ、お客様への負担を感じさせぬように、、USA解禁を迎えたかったのですが、、そろそろ、、テンテンも限界かもしれません、、、こう、欲しい商品が軒並み品薄、、高騰では、、どうにも抵抗できません、、、今回はどんな裏での取引がなされているのかはわかりませんが、、、まいりますね、、

 最近、肉屋のK君が忙しさのあまり、、日々精神状態が不安定なため、、その辺もなかなか突っ込んで話せないのですが、、、
K君の仕入れ力に期待するばかりです、、
(しかし、最近前にも増して、、機嫌悪く、、テンテンは買い手なのにも関わらず、K君の顔色見ながら話している始末、、汗)
まあ、それに対してK君も気を使ってくれている部分もあるので
しょうがないところなんですがね、、、、


 ちょっと、今日ブログを読んでくださっている方から、アドバイスを頂き、、近日実験的にはじめようかなあ、、、企画も検討中!、、、ご期待を!!
今日は一日、、肌寒い日々でしたね、、こう日々寒暖が激しいと
体も付いてこなくなりますよね、、、、えっ?、、、、体調が悪い?、、、、そうでしょ(笑)

、、、いい方法あります!、、、

、、、、まずは、、、JR日野駅に降り立ち

、、、、、改札抜けて右方面へ、、、

、、あるでしょ、、2階に、、、白地に黒の文字で

、、炭火焼酒蔵 牛拓!って看板

、、、そこでジンギスカンや焼肉食べて、、、当店自慢の

、、、キムチ食べれば、、、5月病も、、風邪さえも

、、元気元気になっちゃいます!!(爆)

ジンギスカンに、キムチ、、ダイエットにも効果あるかもですよ!(笑)

   では、、お待ちしておりますね!   テンテンでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

