スポンサーサイト


普通って、、、

 昨日の問題含め、最近ふと、、「普通」って事が
果たして、、どうゆうものなのか、、、??
当然、テンテンは自分の中で常識と思えるものは常識だと
思っていますが、果たしてそれが本当のものなのか、、、

言葉、礼儀、、、人として、、無くてはならないものの
「普通」とはいかなるものなのか、、
、、、なんて考えてると寝られなくなりそうですが、、、テンテンはちゃんと寝ます(爆)

 まあ、人生常に勉強ですので、、テンテンもまだまだ色々と
悩んでいくのでしょう、、悔いを残さぬように、、、

今日、、とある新聞にBSE後の肉事情が特集されていて、、最近
メキシコ産の牛肉なんてものが市場に出てきているようです
USA産の牛肉が未だ未定の状況下、仮に20ヶ月以下の牛肉が輸入再開されたとしても、日本国内に入って来るものの、、どれだけ
テンテン達末端業者に品物が流れてくるのか、、、さらに、、
すでに、市場がUSA産の牛肉に対して興味をなくしていて、仮に
再開後も必要になるのか、、、と考えている関係者さえいるようです、、、

 確かに、一般消費者にとっては、スーパーで買う牛肉の頻度は
卵や牛乳なんかに比べれば、多くは無いでしょうから、、、
オーストラリアやニュージーランドから牛を連れてきて和牛の育て方をするような方法も取ってきている畜産業者もでているようです、、今後どんな風に牛肉が国内で扱われていくのでしょうか、、?
和牛にように飼育も時間や手間がかかる高価な肉は支持されるのでしょうが、、USA産のように安価でおいしい肉を早く店頭に
並べて、、楽しんでもらえる日が早くくればいいのですが、、、(>_<)

 さあ、今日は「エンジン」の日(爆)ですね!、、テンテンも
ビデオでチェックします、、すでに観た方もいるでしょうが、、
いかがなもんでしょう、、、そうそうキムタクの人気だけでは
視聴率も上がらないはず、、内容がどれだけ興味深くなっていくか、、?ご期待です!(爆)

 今週はGW明けで仕事が忙しい、、、お金が無い、、、などで
アフター5の予定を抑えているあなた!(笑)そんな事では
5月病になってしまいますよ!(爆)そんな時だからこそ
これから来る「梅雨」「夏」に向けてスタミナつけなきゃ!ですよ

  お待ちしておりますm(__)m     テンテンでした

 
スポンサーサイト

コメント

確かに・・

私も職場で今年入ってきた新入社員達と接していると、私にとっては「普通」や「常識」だと思っている事が、彼らにはそうでないらしい事が多々あり、「十年一昔」じゃないですけど、彼らから見ると十歳年上の私は「昔かたぎの人」なのかなあ、と思わされる事がよくあります。(笑)

昔堅気、、、

いやいや、昔かたぎじゃあないのですよ、、我々もそうなのかもしれませんが、、環境が変化して親子の関係や学校内での友達や上下の関係、、この仕組みが崩れてしまってるんです、、家庭や学校で当たり前のように教わってきたものが今は
無い、、、ゆとりとか言って本質を理解しないで時間ばかり考えてはいけないのですよね!お互いがんばりましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

