

素顔のままで

前回の小言に食品の『素』について言いたい事を書きましたが(^-^; 人にも生まれた時にある本来の『素』があるかと…よく勉強したり経験したりすることがその『人』を作るんだと言われます 確かにさまざまな年代で生活をし 生きていくには『素』のままな自分では生きていけませんもんね では果たして本来の自分て?って考えてみるとどの部分の自分が1番自分らしいのだろうかと このblogを以前より読んでいただいている方なら覚えていらっしゃるかと思いますが 『普通』って?という疑問もなかなかうまく答えの出せないものでしたが…
人それぞれが今まで経験したり学んだりしてきた事が時に 自分をプラスにしたりマイナスにしたり…
ダラダラと書いてしまいましたが ふと…『素顔のまま』って深いよなぁ~と考えるてんてんでしたf^_^;

ガソリン急騰、、

 今日は朝から雨模様で寒いっ!

ついつい何もかけずに寝ていたてんてん、、腹冷やして、、、、(^_^;)

いやいや、そんな話を書くんでは無く、、、ガソリンですよ!

150円(ℓ)ですよ!150円!

そんな中、、セルフガソリンスタンドでこの所あいついでガソリン車に軽油を入れてしまう

お客さんがいるそうです、、、軽自動車なんだから軽油でいいのか、、、って思ってしまう

人もいるそうで、、、(^_^;)

 でも、今までどうしてたんでしょうね? セルフが一般的になってから 自分も入れながら

間違えてしまう人はいないのかな?って思ってたんですが、、、

今までは入れてくれるガソリンスタンドで入れていて、、、高くなったからセルフに、、、って

所なんでしょうか、、、

最近はほとんどがセルフになってきているので、、たまに従業員の方が入れてくれる

ガソリンスタンドに行くと逆に新鮮だったり、、、(笑)

しかし、、、このまま上がるんでしょうかね??困ったものです、、

冷たい雨の土曜日、、、明日日曜日も雨の様子、、、

駅から近くて歩いていける、、、『牛拓』で夕飯いかがでしょう???(笑)

ではでは!

立冬、、、

 確かにだんだん寒くなってきましたが、、、もう11月なのにいつも走るイチョウ並木はまだ、、でも先日野菜を買う時に、ぷ~んとかぐわしい香りがしたかと思って臭いのほうへ
目を向けてみると、、、『銀杏ぎんなん』が売っていました。

 てんてんは銀杏というと、茶碗蒸しを思い出します、みなさんの中には茶碗蒸しー銀杏?と
言う方もいるのでしょうが、、、てんてんの小さな頃から食べている茶碗蒸しには『銀杏』でした

 ダシの効いた茶碗蒸しの中にちょっと苦味の銀杏が調和してうまいんです(笑)

 さっと炒めて塩をかけて食べるのもおいしいですが、それは大人になってからの味でした
小学校の校庭にイチョウの木があって、、、この時期になると木から銀杏が落ちて臭い臭い、、、(笑)素手で触るとかぶれるとか、、?でビニール袋を手に拾ったものです。

 昨今、自然趣向やらで、、素材そのものの味が見直されているようで、、、
味覚障害の若い人なんかも多く、、、小さい頃からの『食』の大事さってありますよね

てんてんも『食』に関する仕事を始めて、、自分の味覚や味に対する感覚がすごく
大事に思えてますから、、

日頃、とにかくお腹に溜まれば、、、とかまずくなければ、、、なんて食事をしていると
本当の『味』を忘れてしまいそうですよね
五感で感じる生活を!!!

 枯葉よ~枯葉よ~♪♪ 、、、、、、、、、てんてんでした






辞めなかった小沢さん、、

 小沢さん結局辞意を撤回して戻りましたね、、阿部さんが辞職した際にあれだけ

ボロクソ言っていた方が、、これで、もしも選挙で政権交代したら、、『小沢総理』が

近い将来発足するのでしょうか???まっ永田町の中で何が起こっているのか?

結局の所国民は、、、蚊帳の外のような気がしてなりません、、、

なんて、マジな話から始めましたが、、、今日は夕方に入ってきたニュース!

『中嶋ウィリアムズで来年参戦決定!』強調文強調文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000103-ism-spo

遂に決りました、、、来季から中嶋悟のJrが名門ウィリアムズでフル参戦!!
なかなか日本人ドライバーはF1に上がれても、チーム力の弱いチームが多くて
結局、、、結果を残せずに、、、ってパターンが多かったので
ようやく日本人ドライバーもF1の世界で認めて貰えるような力をつけてきたんだと
これはとっても大事な一歩だと思っています

 F1に興味ある方ない方、、、来年のF1はおもしろいかもです!ドライバーもですが、、
色々ルールも変わって、、、チーム差がなくなるはず!?

ではでは!    ててててんてんでした




世良さんとヨッチャン♪

 昨日、SMAP×SMAPをご覧になった方はもう、知っているのでしょうが、、
あのTWISTの世良さんと野村のヨッチャンが同じバンドを組んで活動してた。。。

それも、そのバンドのBASSには元カシオペアの桜井さんが!!
渋いっすよ~~絶対!

えっ?ええもちろん、てんてんもSMAP×SMAP録画してましたよ!いつものように強調文
それで、『ガリレオ』観て、、、SMAP始まって、、、、さあ!世良さんが出てきて!!!!
、、、、、、、、家のビデオが止まった、、、、、、(^_^;)

そうなんです、、、昨日、拡大版だったのです!、、それもいつもは長めに録画しているのに
昨日に限って、、、、、涙

仕方ないので、、、近いうちにCDを探して、、、是非聴いてみようと思ってます
あっ、観ていないので解りませんが、、、BASSの方が持っていたBASS6弦とかでは?(笑)

もしそうでも、、BASSですので(笑)
ちなみに、キーボードの方はツイストのメンバーでした

小沢さんが『辞めるのか』『辞めないのか』解りませんが、、今のてんてんには
昨日のビデオが気になる次第で、、、ちょっと小言を、、、

それで、、、、今日の牛拓BGMは!『ブルース』こてこてです(笑)
こんな日にAさんなんか来店してたら喜ぶのにな、、、、、ねっKMのAさん!(笑)

『ボサノバ』『ブルース』『カントリー』なんかもある意味『JAZZ』としての枠でも
いいのではないかと思っていますから~~てんてんは!

ではでは!




ボサノバと網洗い、、、

 今日はなんとなく、、、店のBGMをJAZZからボサノバにしてみたり、、、月曜で雨(^_^;)

週末に溜まった網を洗浄するため汗だくでゴシゴシ(@_@)

けっこうな量を始めたのに、、、、途中でお客様で途切れるかと、、、、

、、、、、、、、、、、、あれっ?終わってしまった、、、、、(^_^;)

外を見ると雨が強くなり、、、皆さん足早に、、、家路へ??、、、

こんな日は、、、ボサノバに合わせて踊ってしまえ!!(爆)

なんて、踊りなんてさっぱりなてんてんは、、、ブログに向って、、『溜息、、』

連休明けでみなさん、、、お疲れ&忙しいのでしょう、、、と心の中で思うものの。。

スマイルさんの笑顔を観に!オカリナ聴きに?(これはまだかな、、(笑)(^_^;))

でもでも、、いいいですよ~オカリナの音色、、、癒されますよ

3日坊主?(笑)のスマイルさんにがんばっていただいて、、是非牛拓で

『オカリナの夕べ』開催したいですね!

明日は、、、BGM『ヘビメタ』でもしましょうか、、、(笑)

、、、、、、、、、、、ではでは




なぜか、、国分寺(笑)

 昨日のいやな天気とは打って変って、、今日は朝から青空が!(*^_^*)

てんてんは昼間『国分寺祭り』なるイベントを観に出かけてきました

天気がいいのと、、市民の方々が集まって非常に盛り上がっておりました!

しかしながら、あれだけのイベントをやるのに、、その公園が駐車スペースが

たったの22台で、、、(^_^;) もう少しスペースがあったらいいのになあ、、、なんて(笑)

 それから、PCで楽器を探索していたら、、、、なっなんと!

中学の時にギターを始めてからというもの、、、何度となく足を運んで、、

何度もお世話になった楽器店『石橋楽器』が、、立川にオープンしていたのです!!

 この楽器店に行っては、、ギターやエフェクター(ギターの音色を変化させる機械)などを

観て、、一つ一つセコセコと買い揃えたものでした

 最近は、あまり楽器店などに行く機会も少なくなりましたが、、やはり楽器店に入ると

当時の気持ちが蘇って、、、『バンドやりてーーーーーっ!』って思うんですよ(笑)

ちょっと気持ちを高める為にも、、、立川店是非近いうちに行こうかなあ、、、、

立川店でよだれを垂らしそうになりながら。。。ギターを見つめているてんてんを

発見しても、、、そっとしておいてください、、、(爆)

さっ!今夜は焼肉!  牛拓でお待ちしております!!

 くDSCF59951

11月です!

11月ですね!ってもう3日もたっているって?(笑)、、、ははは

前回、前々回とちょっと堅苦しい話をしてしまいましたね

スマイル&雪さんにコメントで笑いをとっていただきましたが、、、(笑)

マスコミやテレビニュースなどは、ここぞとばかりに書きたてるもんで

観ている側はそのニュースに踊らされてしまう、、、まっブームもそうなんですがね、、

亀田親子の件も、、、大人しくなれば、、、またつまらないとか、、(^_^;)

あげく猪木が出てきて発言してましたよ、、

やはり個人個人の意識の中で決めて観たり、、、食べたり、、、していくしか

現状は難しいのでしょうね、、、、

さっ土日です!今日は祭日なのに土曜日、、、土日休みの方は

損した~~!なんて思っているのでしょうが、、(笑)

学生さんは学園祭などで忙しいようです

また急に冷えて来ています、、皆さん風邪等、、、惹かれぬように!

てんてんは?、、、○○は風邪惹かないようです、、、(爆)

では!



また、、肉ですよ、、、(^_^;)

 夕方のニュースをPCにてチェックしていたら、、、豪州産牛肉を国産と偽って給食用の

食材として販売していた業者が逮捕!

 儲け欲しさに、、、といった感じのようですが、、、、こう毎日だと段々麻痺してきますね

今日たまたまTVで雪印の牛肉偽装事件で告発をした倉庫の管理会社?の社長さんの話

をやってまして、正義感で告発したものの、、その後仕事を回してもらえなくなって、、

会社自体が運営できなくなってしまった、、、その社長さんはそれでも諦めずに

がんばって現在は復活なさってるのですが、、、前回も書いたように

一つの事がとても大きな問題になってしまう時代なんですよね、、、

不信を抱くから、、、ちょっとした事でも気にしてクレームを出したりする消費者もいるようですが、、、

正直、てんてんの意見は色々申せます、、、しかし難しい問題です、、、(^_^;)

あっ!また堅苦しい話になってしまいました。。。反省。。。。

みなさん明日は金曜日!!年末の忙しい時期を乗り越える為にここいらで

焼肉食べて元気つけましょう!!! 

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

