

偽装問題、、

 比内鶏、、赤福、、吉兆、、日々ニュースを騒がしている食品関連、、、
偽装問題がここに来て次々にでてきていますね。

 話によると、厚生省も度重なる事態に、、、国内に入ってきちんと検閲もしている
食肉を、、立ち入り検査で出さないようにと指導していたりもするらしいです、、ちょっとリアルな話なので詳しくは書きませんが、、、(^_^;)

 BSEの時もそうでしたが、、確かに嘘をついて販売している会社はいけない!
しかし、それを否応にも作り上げてしまっている、、、社会全体のしくみ、、、

 どうであれ、何種類も体に摂取したら害になるであろう食品添加物をやみくもに使用して
食品を製造しているメーカーさん、、、それを記載していれば認可されている添加物だから
安心であろうと購入して食べている消費者、、、

 最終的には、本人達の判断でしかないような気がします
昔のような本当の自給自足の生活をしない限り、、本当の安全な食を感じることはできない
のではないでしょうか、、、、

 ついつい、、、(^_^;)かたい話になりましたが、、、本日はこの辺で、、、、


 

台風一過

さて スマイルさんから引き継ぎ 牛拓台風の後 SoulKに伺ったんです 店内には当日Liveをやられたメンバーの方々がいらしてLiveの余韻でギターを片手に歌う方も…我々も台風(笑)の疲れを冷えたビールと歌で癒されていました その時!店の入口からギターを抱えた女性が現れたのです!先日Kに伺った際 店の出演者でCDを聴かせて貰ってスマイルさん共々その歌声に惚れてしまったボサノバ歌手の女性がいて いつかLiveを観てみたいね!と言っていたのですが……
なっなんと!その平田 王子さんが!!最初は他のお客さん達と話しをされていてそのうちにちょっとしたセッションタイムに!そして我々の隣に移り更に生声が近くに! あげくにボサノバの方がうた本(笑)を持ち出し昔のフォークソングを歌い始めて 何曲かめにてんてんの大好きなアリスの名曲『遠くで汽笛をききながら』を! ついてんてん歌ってしまいました(*'。'*)♪♪ スマイルさんはその後平田さんのCD を購入!いやぁ楽しい一時でした 気がついたら…朝日?!(笑) では~~(^0^)/

今日はスマイルさん登場!

 こんばんわ!てんてんです!って今日は当店の看板娘??!!(笑)スマイルさんの
ブログ登場です!

本当はこの続きをてんてん任され、、書かなければなんですが、、、続きは改めて、、(^_^;)
昨日台風の土曜日!牛拓で何が!!!!

金曜雨…そして大事な週末に台風ときた店まで上る階段には屋根がないので
、お客様の気持ちになると申し訳なく、、でもこんな日に来てくれるお客様をま
た大事にしなきゃねとオープンしたら…30分たたない頃に常連様がやっぱりこ
んな時に来てくれるよねとウルウル(T^T)と浸っていたら、また扉が開いた
た常連様の顔が…『十何人来ます』そうこの人達こそが牛拓タイフーンだった
あれよあれよと人数が増え…このタイフーンに巻きこまれながら、生大を何杯
運んだか…この方達はイベント会社みたいな仕事をしているみたいで、会社が一
周年を迎えたようで、今日はお祝いみたいいつも集まると凄い方達だけど、今
日は台風の影響か(笑)さらに凄かったその間にも二組お客様がいらして…気
がついたら5時間がたち、外はすっかり雨はやんでいた。この方達はとっても賑や
かな人達なので、早々に看板を消させていただいた心境は分かって下さい(笑)
忙しい時は、ついつい愚痴が連発してしまい…私は店長を困らせてしまう反省
しつつ、片付け
を頑張って店を出て、私達の癒しの空間になりつつある『SoulK』に向かった。
そこで待っていたのは………

秋雨、、、金曜日、、

せっかくの週末金曜日、、、皆さんは明日からお休みで今夜は『飲むぞ!!』なんて

思っている日なのに、、、外は雨、、、

てんてんは金曜日から週末のお客様に備え仕込みしてお待ちしているのに、、外は雨、、、

秋というか冬の訪れを感じさせるくらい今日は気温も下がってますね、、、

さっそく、どこかの地域はインフルエンザで学校閉鎖なんて話もニュースに出てましたしね

皆さんも気をつけてくださいませ、、、

お客様を待つ少しの時間、、、つい小言を、、、、(^_^;)

では、また!

そこでこのブログを読んだあなた!

牛拓へいらっしゃいませんか?(笑)

モーターショー

 こんばんは!てんてんです

昨日、仕事終わって、、テレビを観ていたら、東京モーターショーの出品車を放映してまして、、

まずは、日産のGT-R、日産の誇る技術集大成の作品!!

スカイライン発売以来、、限定生産で数々の名車がスポーツカーファンに夢を与えてくれていました

今まではスカイラインのベースをもとに開発されてきましたが、今回は
ほぼ専用に開発された車のようです

エコカーやファミリーカーが一般になっている日本の車事情に
こういった車がどこまで食い込んでいけるのか

毎回、、モーターショーへは行ってみたいと思いながら、、気がつくと
終わってしまっている、、、、てんてんでした!

ようやく、、、

 この仕事していますと、、近くにあっても営業時間が被ってなかなか

行けないお店などがけっこうあります。

昨日、、ようやく念願(笑)のSOULKへ行く事ができました

この店、日野!にありながらLIVEHOUSEなんです!

当初、オープンされた頃は、、『いったいどんな方がやられているんだろう、、、?』と日野の街にオープンした根性にビックリいたしました。

牛拓へも来店していただいたり、、色々な面で繫がりができて、、
一度知り合いのバンドライブにお邪魔したこともありました。
しかし、その後はなかなか伺えないでいたのです。そんな折、、

マスターが突然、この世を去った時には本当にビックリしましたが
現在息子さんが引き継いでがんばっていらっしゃいます!

お酒は好きだけど、、、弱い、、、てんてんも昨日は、雰囲気の良い
空間でけっこう飲んでしまいましたよ、、、(^_^;)

音楽好きな方!お酒好きな方には是非おすすめです
週末にはLIVEも開催されていますので是非一度足を運ばれては?

 ではでは   てんてんでした

F1も終わりましたね、、

お久しぶりです、F1も先日ブラジルグランプリを終え、、一年の開催を終了しました

今回のGPでは中嶋悟の息子がウィリアムズトヨタで出走したこと、、

日本人ドライバーが3人も走るなんて、、いつぶりなんでしょうか??

それもピットインにて事故はあったものの、、、完走して10位なんて

親父さんからすれば、、、次男の方がドライバーにあった性格だと

言っていましたが、、やはり幼い頃からの環境が22歳にして

F1に辿り着くまでになった要因でしょうか、、

さて、前回牛拓のおすすめプレートを紹介しましが、、結構な人気です!

今年も残す所2ヶ月と少し、、いよいよ年末に差し掛かります

てんてんも年末までさらにエンジン全開で突っ走りますので

家族で、、、友達と、、、同僚と、、、彼氏、彼女と、、、

是非是非ご来店お待ちいたしております!

そうそう!8月より16日は『牛拓の日』として半額チケットをお返ししてます

また11月の前にお知らせしますが、、、今からチェックをお願いします!!







 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

