

進行具合、、、

 先日お知らせしました12月のイベント開催日程ですが

12月9日に決定いたします

場所はもちろん(笑)牛拓! でも、、、当日は焼肉屋にはならないかも、、(爆)

イベントの中身はまた煮詰めて行きますです、、、

今から12月9日のカレンダーには 『牛拓』とお印をしておいてくださいね!

あっ、尚時間、営業等、、普段と違いますので、、
このブログできちんとチェック!もよろしくです

できれば、今回のイベントは始まりで、、今後も第2弾、、第3弾、、
とやっていこうと思ってます

みなさんのお知恵やお力をお借りしながら、、、

よろしくお願いいたします、、、m(__)m


素朴な疑問、、、

 昨日、CDを購入したてんてん、、全曲他の人のカバーアルバム、、

年代的にいい曲ばかりで、本人なりのアレンジになっておりお気に入り

なんですが、、ふと沸いた疑問、、

カラオケなどで、入る印税は作曲、作詞者、、それと版権をもつ会社

等に入ってくると思うのですが、、、

こういったカバー曲であるカラオケの印税はどのように扱われるのか?

まっCDの販売だけでも十分収入はあるのでしょうから、、貧乏人の

素朴な疑問です(笑)

最近はカラオケに行ってもなかなか最近の曲などはわからないので

懐かしい曲ばかり歌ってるてんてんでした、、、(^_^;)

また連休(^-^;

先日3連休が終わってまた2連休!って我々には関係ないのですが(笑) しかし今日は金曜日らしいf^_^;一日でした
さらに斎藤館長さんや新潟より雪様登場!うれしい一日でした もちろん12月の事もそれぞれお願いしました牛拓ファミリー集結に向けて…今からワクワク楽しみです って内容決めていかないと(^-^;

さあ 皆さんは連休ですがお出かけですか?牛拓ですか?(笑)

September♪~そして9月は♪
来月はてんてんてん10月(笑)では!

ある日の○き家、、、

 先日、アメリカ牛肉輸入再開に伴い、吉野家の牛丼が限定で復活しました、、そもそも吉野家が日本のファーストフード全盛期にご飯もので
気軽に安く食べられる丼ものを出して大ヒット、、

 一時期、経営の問題で会社自体は創業会社ではなくなりますが、牛丼『本家』として一般に広く支持されていました

BSE問題でアメリカ産牛肉をメインに動いていた吉野家の牛丼は姿を消します、、そして今回再開!

まあ、テレビもここぞとばかりに、また街頭インタビュー、、
『やはり、、安全が確かにならないと、、、少し高くても国産品』
みたいに話す主婦やサラリーマン。

しかし、吉野家の牛丼3時間ほどで売り切れ、、、
本家の牛丼食べたさにみなさん長蛇の列!

そんな復活のその日、、、吉野家は混んでるかなと思い、、
てんてんはあえて、アメリカ産を使わないと言い張る○き家さんへ、、

休日の昼過ぎだったので、混んでました、、
○き家さんは最近ドライブスルー店など精力的にオープンを伸ばしているグループ、、でもそうやって、ドンドン店を増やせば増やすほどに
ひどくなる接客やオペレーション、、

他店の事は同じ飲食やってる上であまり悪く言いたくないですが
あまりにひどかった、、帰っても食べたトレーをかたずけないで、、
お客さんに呼ばれてもだまってそばに行く、、
笑顔の無い若いにいちゃん、ねえちゃん、、、
衛生のためにかぶっている帽子もあまりに深くかぶってるもんで
表情さえも解らない、、、
忙しいのは解るんですが、、、その時点でいたお客さん、、、
不満な顔つき、、、

確かに、色々な戦略で伸びているチェーンですが、、、、

さて、話はがらっと。。(笑)
12月の企画の件  
そろそろ、日程だけでも決めようかと思っております、
暫定ですが12月9日この日を目指してみようかと思ってる次第です。

改めて、、みなさんの協力を!お願いいたしますm(__)m

台風13号、、、雨の祭り、、、

 3連休皆さんどのようにお過ごしですか?

関東地方も今回の3連休は天気は良くないですね、、

現在、九州地方を台風13号が直撃している模様、、、鹿児島スマイルさん飛ばされてませんか!?(笑)

日野の町は水の神様よろしく(^_^;)昨日から、明日まで八坂神社のお祭り、、

しかし、今日も夕方からの雨、、てんてんが日野に来てから、、年々
祭りの規模も縮小気味な気がします。

都心などでは担ぐ人が地元では揃わず、、担ぎてさんを呼んで祭りを
しているなんて話は聞きましたが、、

この日野ではてんてんがまだ、来た頃は地元の結束が強くて盛り上がってましたよ、、、

しかし、都心の祭りによろしく、、この日野の祭りもだんだんと担ぐ人が減ってきているようす、、、、寂しいですね

そうそう、12月のイベントの件、、スマイルさんに言われたように
日々書いて検討に入りました、、

みなさんの力もドンドン募集してますよ~(^O^)/

     てんてんでした!

たくらみの件

 突然ぶち上げましたたくらみの件ですが、、、

やるからには色々企画をねってからまた好評してまいります

やりたい事がてんてんの中ではたくさんあるのですが

どこまでが可能かどうか、、、??

もしも、こんな事面白いんでは?なんてアイデアも募集いたします

できたら、定期的にやっていこうと思ってるので

最初が肝心かな、、、?(^_^;)

たくらみ2迄、、、今しばらくお待ち下さい!!

時代がひとつ、、、

 先週末行われた、、F1でフェラーリチームのシューマッハが今季限りで
引退すると発表しました、まだ、セナやプロストがいた全盛期

ベネトンチームで非力なマシンをドライブし、とんでもないパフォーマンスと

存在感を見せ付けたデビュー当時、、

フェラーリに移籍してからは、、それまでなかなか勝てなかった

フェラーリチームを再びワールドチャンピオンとして復活させた

正直、てんてんはどちらかというと好きなドライバーではありません汗

でも、彼がこの数年間F1を支えて、存在感をみせつけ

いくつもの記録を作ってきた事はすごいことです

そして、シューマッハ無き後、、そのような存在感を見せ付けて

くれるようなドライバーが乏しい事、、

来季からまた色々とルール改変で変わっていくF1ですが、、、

やはり、マシンでなくドライバーの走りやキャラクターが人気を

支えるはず、是非、そんなドライバーが出てきて欲しいものです。

たくらみ、、、1

 先日、てんてんの記念日を書いたら、、みなさんにお祝いのお言葉を頂戴して、とてもうれしかったのですが、、

一つ、訂正が、、、牛拓のオープンは12月でして、、今年で6年になります。
そこで、今年のオープンのあたりに、、、ちょっとしたイベントを開催
しようと思っています。

企画等はまだ、てんてんの頭の中だけでの段階です。

また、協力者も募りつつ、、、牛拓を好きで来て下さる常連様や

そのお仲間などとうまくコミュニケーションの場所を作って行きたい

その為の第一弾です!

まずは、、、開催を宣言しますが、、、詳細は追ってまた、、、

もし、何かアイデア等ありましたら、、てんてんまでお願いします!

もちろん日程が決ったら、、、その日は来て下さいね!

ビール、、

 夏も終り、、ビールのうまい季節ではなくなってしまいますが、、、

ビール好きな人には年中ビール!って感じですよね、、

先日も、当店のお客様で『他の強いお酒はすぐに酔ってしまうんだけどビールだけは違うんだよねえ、、』とおいしそうにジョッキを傾けていらっしゃいました

ビールの販売数ランキングで
1位青森県
2位高知県

発泡酒だと
1位高知県
2位青森県

になるらしいです、、どちらにしても、東京や大阪の大都市ではなく
青森だったり、高知だったりと少しビックリするデーターを発見しました。

確かに、地方ですとお祭りや行事などでまずは『酒』ですもんね
道交法などの問題でこれからは地方都市でも飲酒の取り締まりは
ますます厳しくなるとは思いますが、、、、

前にTVで地方の飲酒運転の実態みたいなドキュメントを見たことが
ありますが、、ふらふらになりながら運転して、、ハシゴ酒している
若い人などをみると、、ゾッとしますね、、
自分も過去に飲酒運転した事はありましたが、、やはり運転していても
怖いですから、、

これから、まだ秋祭りや運動会など行事の季節です
みなさんも気をつけてくださいね!

では!

広いようで狭い、、、(笑)

 今日は世間では、紀子さまのご出産で一色ですが、、、

先日、久しぶりにM君から深夜メールが入り、、仕事の事など

何通か交わしたんですが、、実はその夜に、、M君の店に、、このブログ

にも登場している副店長さんがかわいい子を連れて来店していたと、、

翌日に聞きました。

M君は当日キッチンにいた模様なので、、実際に顔を合わす事はなかった

とは思いますが、、、丁度久しぶりに連絡を取り合った夜だったので

思わぬ偶然でした。

 広いようで狭いんですよね、、、数年行方不明で連絡の取れなかった

友人とあの新宿東口のスクランブル交差点ですれ違い、、、再会とか

たまたま覗いた、同窓サイトに当時同じバンドで仲の良かった

友人と繋がったり、、

 そうそう、その行方不明の友人なんですが、、、

前にもご紹介した 『ミラクルバナナ』という映画の監督です(爆)

9月16日より、六本木の映画館で上映されます!

よろしければ観にいってください!

では!てんてんでした、、、

今日の日

この街に来て19年牛拓の前にやっていた居酒屋のオープン日なんです 区切りの日というのは忘れられませんよね
特に牛拓もそうでしたがオープンギリギリまで準備に追われ睡眠時間も少ないまま気力で動く日々…
あの気持ちを忘れまいと日々頑張っているはずなんですが ついつい忘れがちに(^-^;

今日という日を境にまた頑張なければと気持ち新たにしました

今月半ばにサービス情報ありますよ 日程が決まり次第お知らせしますのでお楽しみに!

秋の気配イベントだい!

ハウンドドッグ

 以前少し書きました、、ハウンドドッグの話、、、

正直、あまりブログに書きたくないくらいにメンバー間での確執が、、

今日、武道館で大友康平一人でハウンドドッグのLiveがありました

ふと、その記事を読んで、HD第一期のメンバーチェンジ前当時

大友さんがソロになるか、このままHDを続けるか悩んでいたという

当時の話をある知り合いから聞いたことを思い出しました。

あの時は、その後3人のメンバーが入りより絆の深いメンバーとして

HDが進み『ff』という大ヒット曲を生み出す事になったのでした

バンドというのは色んな個性を持った人間達のまとまりで、、

長年続けていくのがどれほど大変なのかは、、何十年も続ける

バンドが日本国内でも数少ないのが証明されてます

今のてんてんの気持ちは大友康平としてのHDやメンバー達への気持ちを

素直に出して欲しいですね、、

そもそも、金銭面や会社の経営の仕方に不満を持って元の事務所を

出たはず、、、どう考えても今の大友さんの事務所は、、、

同じ事を繰り返しているように見える、、、

尾崎が不信を持って飛び出した『M』と同じような事務所にするために

独立したんでしょうか?大友さん

個人的な意見で申し訳ないですが、、、一言書かせていただきました

ここまで拗れると難しいのでしょうが、、それでも5人のメンバーが

望んでいます、、、6人での活動再開を!

もちろんファンも一番それを望んでいるはずなんです、、

9月

昼間は残暑でも夜になると大分過ごしやすくなってきましたね(^O^) てんてんです
このblogの読者の方やSNSの方が来店していただき てんてんの目標でもある一つのコミュニティー牛拓計画が一歩近ずいてきているようです
単に食事やお酒を提供するだけの店ではなく人とのコミュニケーションができる場所
できたらいいなあ…なんてp(^^)q いや必ず実現するためにがんばりますよ!

今年も残す所4ヶ月となりました 疲れた時は牛拓へ!

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

