

過ぎ行く夏、、、

 8月も終りですね、、、すいません、今月更新がんばっていたのですが

ちょっとご無沙汰しました、、(^_^;)

先週末は常連さんや新規のお客様でてんてんもフル稼働(笑)

休み明けのスタミナ補充に貢献したかな?と思っております

てんてんもこの所外へ出る事があって久しぶりに色々なお店の様子を

見たりしながら勉強させてもらいました。ちょっとした事でも

お客さんとしての受け止め方の違い、、牛拓へとフィードバック

できればいいと思っています。

月が明けると9月、、早いもんですよね、てんてんがこの日野に移って

地元で育った年数と日野での年数がほぼ同じになりました

当時は駅前にコンビニさえなかった駅でしたから夜遅くなると寂しい

場所でした、、、もしかしたら前にも書いたかもですけどね(^_^;)

9月、、10月、、牛拓でもイベント準備中です!

もう少ししたらブログでも発表しますね!

ではでは!    てんてんでした






甲子園 再試合決勝

 早稲田実業と駒澤苫小牧の決勝再試合、、、凄い試合でした

9回最後の最後まで息を呑むような試合、、、どちらも強い

さすがの亀田次男の試合も今回は甲子園に持っていかれた感じでした(笑)

最後の最後まで一人で投げぬいた早稲田の斉藤投手のあのクールな落ち着き
でも、あの落ち着きは実は前からではなく、人一倍感情を表に出して

投げる投手だったようです、、それを周りのOBなどから言われて

変わったんだそうです、、、18歳の少年があの甲子園のマウンドで

連投しながらの力投、、、誰がみても認める強さでした

そこから観ている人がどう感じどう受け止めるのかはそれぞれです

でも、熱くなるもの、、、感じませんでしたか?

てんてんもがんばる活力にしたいと思います!

がんばるぞーーーー

さあ、、お盆も終わって甲子園も終わって、、、

みなさんいつもの生活に戻る前に、、、力付けにきませんか!

『肉食って、、仕事固まる、、』


えっ?どこかで?、、、、、(笑)

食品添加物

 今日のTBS噂の東京マガジンをご覧になった方はお判りでしょう、、

えっ?やってTRYのおバカ娘さんの話ではないですよ(笑)

まっ確かにそのおバカ娘さんたちが選ばれてレポートに行くのですが

食品の裏側 阿部司 この作者が実際にリポートの子達に実験しながら食品添加物を説明したのですが、、その中で確かに国が認可した添加物ですから今は安全とされてます、、、しかし、阿部さんから出た言葉は『所詮ねずみで実験した結果、、今後何年後かにいつ禁止になるか、、、』

一つ一つの添加物は確かに安全、、、しかし、何種類もの添加物を
一緒に摂って、、それが蓄積されていく、、、

怖いですよね、、、それと同時に、、食品そのものの味が解らなく
なっていくのが、、、、、
野菜や魚、、肉の含めて、、、きっと今の子供達は素材そのものの
味で憶えずに、、添加物が混ざった味で憶えていくのでしょうね

その内、狂牛病ではないですが、、、添加物による病気などが
起こらなければいいですがねえ、、、、(^_^;)

でも、今の日本ではそんな事気にしだすと何も食べれなくなるのも
事実なんですよね、、、、

    てんてんてんかぶつ、、、

いやあ、、すごかった

 毎年、そんなに試合をそんなに必死に観る事はないのですが、、

今日の甲子園決勝戦、、早稲田実業ー駒澤苫小牧 両チームの投手の

投げあいは魅入ってしまいましたよ、、

8回まで0-0、、そして、苫小牧のホームランで1点を先取したものの

その裏、すかさず早稲田も1点を返して、、それから延長戦、、、

15回まで結局両チーム1点も取れずに、、、終了、再試合、、、

明日、また仕切りなおしです、、、何度も3塁まではいくものの

なかなかホームが遠く、投手の踏ん張りもすごいものがありましたね

特に、15回表の早稲田の斉藤投手の147㌔のストレート、、

3連投でしかも160球を越える投球をしながらのあのスピードは

すごいですね、、(^_^;)

いやあ、明日の再試合はどんなになるのか、、、楽しみですね

いつしか、東東京地域から、、、西東京地域に移転していた早稲田実業

(笑)ここまできたら、、がんばってほしいですね!

携帯より(^-^;

今夜深夜営業なのにパソコンがいじけてしまいました(笑)パソコンというよりも電源のアダプターがイカレタ模様です 夏の選抜高校野球もベスト4まで決定し明日はスマイルさんの鹿児島代表鹿児島工業と東京代表早稲田実業の対戦です鹿工は初出場なんですよね!すごいです さぞ鹿児島では盛り上がる事でしょうね(^0^)/
そそ!後今日全日本女子バレーがキューバと対戦してみごと3-0で勝利しましたね このところ日本バレーはイマイチだったので次のオリンピック迄には男女揃って出場できるように頑張って欲しいものです
てなわけで携帯よりてんてんがお伝えしました!
小言スポーツニュースでしたんてん

マックも、、、

この所の水害等で、、野菜が高騰しています、、レタスや葉物が特に

てんてんの店の近くのスーパーでも1玉 248円なんて値段がついています
本来なら、、レタス等は収穫の時期で安いはずなんですが、、、

そんな中今日、たまたまてんてんはマックへ食事をしにいきまして

ドライブスルーでセットとサラダを頼んだのですが、、、

M店員『申し訳ございません、サラダの方本日売り切れてしまいました、、』

との返答、、この高騰で出す数を調整してるんでしょうね、、

しかし、マックで売り切れって言われたのも、、過去にあったか?(笑)

牛肉もアメリカ牛輸入再開などと、日本の需要時期が重なり

値段が上がってるようです、、、(^_^;)

まっ、このような値段の問題で当店は値上げなどいたしませんので

安心してご来店を!  

お盆休暇で使ったスタミナを、、、補給しに、、、、

牛拓へ、、、、!!

 やっぱ、、、焼肉ざんしょ、、、(爆)

残暑お見舞い申し上げます、、m(__)m

 西の方では台風がまた2つ同時に進行している模様ですね、、

そろそろUターンラッシュも始まり、、夏休みムードもそろそろ、、

しかし、先日のお盆の帰省ラッシュで東北道では114キロ?の渋滞が

起きたようですね、、歴代4位の記録のようです。

それも、今回の渋滞の原因要素に便利で渋滞等を巻き起こさないように

作ったETCシステムと、、原油高によるガソリン代の高騰が原因の

一つらしいですよ(^_^;)  てんてんはまだETCは使ってないのですが
その1、ETCを利用する人に深夜や早朝のサービスがあったり、、IC以外の

SAでも降りられるシステムが逆に渋滞に結びついた、、

その2、高速道のSAにあるGSは一般のGSよりも一ヶ月据え置いて

値段を設定するため、先月末に上がったガソリンの値段が今回のお盆では
まだ、据え置いて給油できた、、

この2点が今回の大渋滞の原因になってようです

しかし、100キロなんて渋滞てんてんは考えただけでも、、恐ろしい

忍耐ですな、、、ちなみに高速道路の渋滞って40キロ以下でノロノロ

でも渋滞と呼ぶらしいです、、、、

では!

おすすめ新メニュー登場!

 いやあ、暑いですねえ、、夏本番!

牛拓では、、おすすめメニューを少し入れ替えました

一品メニューには『鶏皮ぎょうざ』『鯨の刺身』『激辛ソーセージ』等

そのほか、和牛メニューに『和牛ヒレ肉』が仲間入り!!

どれもこの時期ビールにぴったりのメニューです、是非一度!!

って今回は宣伝ブログでした!(=^・^=)

夏休みも盆に集中してるわけではないはず(^_^;)

この暑さを乗り切るには!牛拓で焼肉しませんか?(笑)

お待ちしてます!

お盆突入、、

 みなさん、夏休みいかがお過ごしでしょう?、、てんてんです

先日ハウンドドックの話をしていたら、、今度はGLAYも大変みたい

ですね、、ハウンドドックはメンバー間の問題でもあるのですが

GLAYはデビュー以来所属していた事務所との問題のようです

ここの所あまり活動しないな、、、なんて思っていたらそんな事情も

あったようで、昨年その事務所を離れ独立しようとしていたようですね

今回サザンと野外イベントでの共演を予定していた矢先、、前事務所

から、事務所に在籍当時の楽曲を歌う事を著作権上の理由でやめさせ

ようとしているようです

どこの業界でも、、色々なイサカイがあると思いますが、、メディアが

成長して知らなくてもいいような、、、そんな話も表に出てくるように

なってしまったんですよね、、寂しいもんです

昨日より、空港や高速道路はお盆帰省の人や車で一杯のようですね

渋滞40キロとか60キロとか聞くと気が遠くなりますね、、(>_<)

皆さんの中にもその渋滞や混雑の中で帰省などされている方もいる

かもしれません、、事故など起されませんよう、、気をつけて

夏休みをエンジョイください!

束の間の夏、、

束の間の夏

 毎日暑い日が続いてますが、、皆さん夏バテなどおこしてませんか?

先日、テレビで言ってましたが、、熱中症で病院などに運ばれる方の

3割近くは家の中にいて、熱中症になっていると、、特に女性などは

我慢して水分を摂らずにいるので、危険らしいですね、、

画像は昨日、ある用事で静岡の方へ日帰りで行ってきた際の空の画像

久しぶりに東名高速を愛車にて走りました、、

往復550㌔、、いやあ、走りました(^_^;)でも、走っている間

移り変わる景色とともに変化していく雲の流れをみたり、、と

少しリフレッシュできたかな、、??(笑)

、、そそ、てんてんは結局放映は観れなかったのですが、、(>_<)

先日のF1で雨のレース、、HONDAのバトンが初優勝!でした、、

今まで2位は何度もBAR時代に取ってはいたものの、、優勝に恵まれず

ようやく手にした優勝は、、HONDAチームとしてもなんと39年ぶり

エンジン供給では何度も優勝はあっても、チームとしてはそんな

年数になるようです、、、

 暑い暑いと思いながら、、、台風の季節にもなってます、、

台風7号マリアが今日明日、、、関東にかなりの雨等をもたらすよう

なので、みなさん気をつけてくださいね!

では、、、

HD八島さん倒れる、、、

 思い切り解らない見出しですいません、、(>_<)

今年の頭でしたよね、年明けを店で送りながら、、Yahooの画面で

ハウンドドックのLIVEを観てたのは、、、その後特にニュースもチェック
していなかったのですが、、先日大阪の野音で大友康平一人でLIVE!と

、、、ん?、、他のメンバーは???

どうも、、、去年の解散騒ぎの中残ったメンバーも解雇されて、、、

でもメンバーはもう一度大友とHDをやりたいと話合いを持とうとしてい

るようなんですが、、、その矢先、、ギターの八島さんが倒れたと、、

HDの初期からの唯一のメンバー、、大友さんともこの20年あまりを

共にがんばってきた人が、、、今の所の情報によると、大事には

至らなかったようですが、、、、でも今回の騒動の中身が大友さん

自体の気持ちがどうもうまく伝わってこないので、、、、

これだけ長い年月続いているバンドってなかなかあるわけではないので

何とか、がんばって欲しいんですけどね、いくら大友さん一人で

ハウンドドックと言っても、、、どうもぴんと来ませんからねえ、、

せっかく事務所Mから出ることによって、、もっとHDらしい活動を

期待していたので、、、少々残念です(>_<)

暑い夜長に、、、暑い話ですいません、、、、m(__)m


        てんてんてん、、、

8月、、夏夏全開!

 今日は朝から、、、テレビを観ていると、19歳世界チャンピオンの

話で各局盛り上がり、、、判定勝ちに異論も起きた世界タイトル戦

結局は3人の審判の判断ですから、、勝ちは勝ちですがね、、

あっ、、、てんてんは実際の試合を全部観ていたわけでは無いので

ここで意見を言う事はできませんです、、、はい

でも、元T-BORANの森友さんが国家斉唱したのは聞きたかったですね

今日のてんてんは髪を切ろうと思い、、いつもの店に予約を入れようと

思ったら、、担当者が夏休み、、(>_<)

ならば、、他の店へ、、と思って先日見ていた店に行くも、、、

受付にて10分弱待たされ、、やる気なさげな店員に案内され店内の

椅子に座らされて、、、さらに10分、、誰も来ない、、、

そんなに忙しい様子の店内でもないのに、、、なんで?って

その店内の活気ない空気に気分も悪くなり、、、やめてきました

てんてん『時間かかりそうなんで、、帰ります』

店員 『あっ、、そうですか』

預けていた荷物を渡され、、、出てきました。

まあ、それぞれ、、店の方針があるのでしょうから、、これ以上

申しません、、、

 さっ、、気を取り直してお仕事お仕事、、、__(・_・_;))フキフキ!((;/ ゚ペ)/ ̄フキフキ

今日は、本当に小言でしたな、、、(^_^;)

みなさん、暑さの中、クーラーなどで体調崩されませんよう、、、


         たっちつ、、、、てんてんでした

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

